ブログトップ

Moderate Loose Life(ポメラニアンと・・)

urunnet.exblog.jp

母再び

日曜日のうるん家

午前中は長女の学校の日曜参観に夫婦で行ってまいりました。  次女はうるんちゃんとお留守番

午後からは。。。
長女が「画材が買いたい!!!」
次女が「スイーツデコを作ってみたい!!!」
と、娘達の熱い希望に応えて。。。
今週もホームセンタームサシへ010.gif   残念ながら写真がございません040.gif

もちろんうるんちゃんも一緒
c0196588_14532333.jpg

これは先週の写真042.gif


さて!タイトルの「母再び」
なんですが・・・・何のこっちゃ??と、申しますと~
うるんちゃんが我が家にやって来て、散歩や買い物に行く度
色んな人に話かけられるんです。
人見知りの無い、うるんちゃんが色んな人に愛想ふりまくから、余計になんですが(笑)
なんか。。。娘達が小さかった頃を思い出すんです。
娘達も見事なまでに人見知りのない子だったので
よく声をかけられ、見知らぬ人とお話したなぁ~012.gif

娘達が成長するにつれ「おいくつ?」「お名前は?」とか、
見知らぬ人に聞かれる、なんて事は無くなりますね。

うるんちゃんといてると、娘達が小さかった頃を思い出すことが、とてもとても多くて016.gif
家事をする母にくっついてくる姿
遊ぶ娘達の邪魔というか。。参加しようとする姿
(娘達が小さい頃、長女が遊んでいると、次女がやってきて参加しようとするんですが・・
 幼い次女は参加!と言うより、悪気なく邪魔する感じになり・・
 よく長女に「母~次女が邪魔するぅ~どっか連れてって~(涙)」なんて訴えられたなぁ)
父母に甘えてくる姿
色んな場面で、娘達が小さかった頃の姿とうるんちゃんの姿がダブります016.gif

うるんちゃんが我が家に来てすぐの頃
母はよく「あかん!!うるんちゃん可愛い!!母乳出る!!」叫んでました(笑)

ほらよく、出産経験無いわんこが、飼い主さんが子猫の赤ちゃんを保護したら
母乳が出だして、一生懸命お世話する!!みたいな感じに
母も十数年ぶりに母乳出るかも??真剣思いました(笑)

なんか、三女ができたようで、子育て再び♪な気持ちの母
末っ子は可愛い053.gifうるんちゃん溺愛してる母です053.gif

あ!!もちろん長女・次女も溺愛してます016.gif


c0196588_15551317.jpg

うるんちゃんを抱っこする母
こういう時、母はすごくニヤニヤして嬉しそう、と父に言われます

c0196588_16131053.jpg

そう言う父ですが
リード持つ時、かなりニヤニヤしてます
[PR]
by urun_net | 2009-06-22 16:16
<< オープン ザ ウィンドウ 悪気は無いのよ~~ >>