ブログトップ

Moderate Loose Life(ポメラニアンと・・)

urunnet.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 217 )

お散歩♪

お久しぶりな、母の更新です010.gif

母が毎日欠かさず、いそいそと出かけてる、うるんちゃんとのお散歩

散歩コースにある梅の木
うるんちゃんのお散歩に行くようになって毎年、気になってはいたんですが・・・
今年初めて写真に撮れました

よ~~く見てみて
c0196588_16234547.jpg



c0196588_16252497.jpg

1本の木に白い花とピンクの花が咲いてる♪♪

珍しいでしょ~~
ん??接ぎ木とかしたら簡単に出来るものなのか???
[PR]
by urun_net | 2011-04-05 16:28

前向きに!

うるん父です

震災から1週間がたちました。

時間がたてばたつほど
あまりの被害の大きさに衝撃を受けています。

阪神大震災を目の当たりにしていた私ですが
それとは又 別の次元のように思え
ただただ悲痛な思いです。

私の仕事にもその影響は過大に出ており
資材が政府によりストップしてしまい物が入らない
連絡さえ取れない会社もあり
ただならぬ事態に
その被害の大きさにあらためて驚かされてしまいます。

我が家にも
娘がいてるのですが
家族がばらばらの時間帯
もし・・・

考えると心配で仕方がありません

不安や善意から生まれるデマで
買占めをしてる方もいてるようですが
あなたのやってる事は
テロと同じですよ!
それがさらに、被災地に悪影響を及ぼしていることを
考えてください。

松山千春さんのコメントで
 「知恵がある奴は知恵を出そう。

 力がある奴は力をだそう。

 金がある奴は金を出そう。

 『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ。」

そうです!

できることをやっていきましょう

本当に求められている事を見極めて行動しましょう!!


何をしていいかわからない人は、とりあえず元気出して行きましょう


前向きですよ

前向きに066.gif
[PR]
by urun_net | 2011-03-18 21:36

か。。。かわゆすぅ

お久しぶり!!!
な、うるん母です

ここんとこ、父が更新してくれてたんですけども今日は母が更新しますよ

次女がうるんちゃんで遊んでました016.gif
見たってくださいな

c0196588_2323188.jpg


「いやぁ~ん かわゆす016.gif
c0196588_232589.jpg


うるんちゃん抵抗しないもんで^_^;
写真撮りまくりました
[PR]
by urun_net | 2011-02-21 23:28

ポメ率 高しっっ!!

あっという間に12月
今年も終わるねぇ~~早いなぁ~早すぎるぐらい(汗)



この前、次女に聞いて発覚した話

次女のクラブの顧問の先生
ポメを飼っていらっしゃるそうで

次女の担任の先生もご実家でポメを飼われているそうで
トイプーも飼ってるそうで

担任の先生、春の家庭訪問の時に
人見知り無しのうるんちゃんに、えらいじゃれつかれて
うるんちゃんを撫でながら次女の話をしたんです(笑)

次女がらみの先生が2人もポメを飼ってらっしゃるなんて
なんか
ポメ率高いよねぇ~~070.gif

嬉しく思うのはポメ馬鹿??

c0196588_1445543.jpg

[PR]
by urun_net | 2010-12-03 14:47

ソファーお披露目

我が家のニューソファーちゃんを披露させていただきます

じゃあああ~~~ん!!
c0196588_11452858.jpg


うるん家大好きな

ってか、ぶっちゃけ、母が赤大好きなんです016.gif
よ~く見ると、ラグも棚も
父には「どんだけ赤やねんっ」つっこまれますが・・・
そ~いう父も原色大好き♪
我が家は色を多用したインテリアです

長女の友達に「長女んち、カラフルやなぁ~」言われました(笑)

でもね
でもね
結婚当初に買った、食器棚・たんすは見事なまでの木目調・・・・・・(涙)
結婚した、ン十年前は今みたいにカラフルな家具なんて無く・・・・・・(涙)
なかなか買いかえれる物でもなく・・・・
母、宝くじ当たったら!!全部買い換えたいなぁ~思っちょります


これが先代ソファー
c0196588_12331368.jpg


配送してくれた家具屋さんも「赤ばっか・・・」思ってはったかしらん??

新しいソファーは
家具屋さんをさんざん見て回り・・・・
これだ思ったソファーには全て座ってみて・・・・
ネットもさんざん見て回り・・・・

見た目・座り心地どちらも大満足なこのソファーに決めました♪

c0196588_12421127.jpg

うるんちゃんにもご満足いただいております040.gif

実は
ソファーを買ったのは「うるん家リビング改造計画」第一弾!!でして・・・
来週には第二弾!!の、アレが届きます♪
第三弾!第四弾!・・・と買い揃えていく予定なので
全てが揃い・完成したら
またお披露目させて下さい040.gif
[PR]
by urun_net | 2010-11-18 12:48

母   大大大感激♪♪

今日ね、ブログを通じて仲良くさせていただいてる
  
      天ままさん053.gif

から、素敵~~なプレゼントいただきました016.gif



これぇ~~053.gif053.gif053.gif
c0196588_2344518.jpg


天ままさん手作りのうるんちゃん053.gif


ああああああああああああ~~めっちゃかわいい


うるんちゃんの毛色の特徴なんかも そっくり!!

母ね
感激しすぎちゃって(笑)
テンション高い♪高い♪
ず~~っとニヤニヤしてました(笑)


父と母記念撮影しまくり
c0196588_2355195.jpg

c0196588_23552481.jpg


ねっねっそっくりでしょ~~


c0196588_23573592.jpg


天ままさんちの天ちゃん空ちゃんの匂いがするのか??
うるんちゃん興味津々で匂ってました


「天ままさんありがとう~うるん家全員大喜びです053.gif

透明のケース買ってきて飾ります!!!!



母、嬉しすぎてニヤニヤが止まりません
c0196588_042884.jpg

[PR]
by urun_net | 2010-11-18 00:04

もう11月だよ~~

お久しぶりの更新させていただきます040.gif


あれは10月のこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父の仕事の用事を済ませたついでに
父・母・長女で行ってきました(次女はクラブです)

堀江


着いたところでランチへgo!!!

c0196588_1754016.jpg

かわいいお店見つけちゃった♪

c0196588_1765567.jpg

出てきたお水・おしぼりからしてかわいい♪

c0196588_1782334.jpg

食器にもこだわってて、野菜たっぷりのお食事もおいしい♪

雑貨もあつかってて、女の子のグループばっかでした
その中におっさんは父一人   プププ037.gif


この後、堀江に行った最大の目的・・・・・・・家具屋さんを見て回りました
他のお店も見たけどねん
うるん家ソファー探しの旅・・・・・

実は実は
11月になってソファー購入したんですよ♪♪

また、いづれソファーをアップしたいと思います・・・・・・・・・・いつになるやら??
[PR]
by urun_net | 2010-11-12 17:20

乙女&おっさんの悩み

先週の金曜日
うるんちゃんは年に一度の

無料(なんて素敵な響き♪)ペットドック
健康診断に行ってきましたよ



結果は



c0196588_181068.jpg

今年も異常無し053.gif


なんだけど。。。
なんだけど。。。


体重減ってるのに
体脂肪が増えてる~~007.gif

避妊してるから仕方ないんだけど・・・・・

今年の夏は暑すぎてお散歩ササッと切り上げる日々だったし
脂肪ためこんじゃった??

秋から冬
うるんちゃんがガンガン歩く季節なんで
お散歩行って
燃やせ体脂肪

うるんちゃんと同じく下腹に脂肪を隠し持ってる父も
燃やせ体脂肪
で、腹筋・腕立て等々頑張ってますよ(笑)


c0196588_18241776.jpg

「頑張ろうねぇ~父」byうるん

c0196588_18254553.jpg

「ね・・ねぇ~」byうるん
[PR]
by urun_net | 2010-10-25 18:27

10月・・・・・・・・・・

ありゃりゃ??
パソコンに触らない日々を過ごしてるうちに・・・もう10月も終わりに(^_^;)

忙しいような?忙しくないような?日々を過ごしておりました。

まっ♪元々テキト~な性格の母なもんで(^_^;)怠けちゃった006.gif
ぼちぼち更新行っきまぁ~~すぅ(^_^;)

う~~ん、さかのぼること9月の24日
今年はお盆休み無しで出張に行ってた父
代休が取れたので
父母2人で京都デート053.gif(平日なんで娘達は学校です)
c0196588_1785549.jpg

数年ぶりに先斗町を歩いてみたり
いつものように河原町でショッピングしたり

そして
毎回前を通るたび
母が「うなぎ!!うなぎ!!食べたい!!食べたい!!」連呼して家族にうるさがられる(笑)
うなぎ屋・かねよさんへ

だってね・・・・・家族全員で食べるとなると
めっちゃ高くつくんだもん・・・(涙)
それに娘達はそんなにうなぎ食べたがらないし・・・
毎回、いい匂いをかぎながら前を通過してたんです
c0196588_1710434.jpg

c0196588_171941100.jpg


今回父が「俺が払うから、うなぎ食べよ」言ってくれた時
母感激して泣きそうでした(笑)

写真撮るのも忘れて、完食!!!!
いやぁ~~マジでおいしかったぁ~~
今度食べれるのはいつの日だろ・・・・・・・・・・・・・母遠い目・・・・・・・

服も父に買ってもらっちゃたりして016.gif
楽しい楽しいデートでした016.gif



うるんちゃんはお留守番
c0196588_17322435.jpg

散歩たっぷり行ってからお留守番してもらってるので
c0196588_1734982.jpg

熟睡してたはず
[PR]
by urun_net | 2010-10-21 17:35

9月も終わり・・・・

長~~い、長~~い猛暑がやっとやっと終わった~~と思ったら・・・・あらら9月も、もう終わる・・・

長らく放置プレイだった、ブログ・・・・・(汗)

18~20日の3連休
19日に
うるん家が大好きな♪
c0196588_16463563.jpg

名古屋 大須商店街に行ってきましたよ

今回は家族全員「秋・冬物の洋服を買う!!」と、かな~り意気込んで、やって来たので
うるんちゃんはお留守番・・・・・・(わんこ連れてるとお店に入れないからね~)
c0196588_1652998.jpg

こんな感じに留守番してたんだろうなぁ~


2度目ましてのカレー屋さんで昼食
c0196588_1705834.jpg


そしてそして
c0196588_16554780.jpg

こんな路地裏の
c0196588_16571842.jpg

おしゃれなカフェで
c0196588_16564541.jpg

お茶したり063.gif


買い物しまくり~~~の
歩きまくり~~~の
楽しい楽しい1日でございましたよ037.gif

c0196588_17122633.jpg

「うるんちゃん涼しくなってきたから、いっぱい遊びに行こうね!ねっ!ねっ!!」
[PR]
by urun_net | 2010-09-30 17:15