ブログトップ

Moderate Loose Life(ポメラニアンと・・)

urunnet.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 217 )

犬vs犬

今朝057.gif降ってたんで

「散歩は無し??」思ってたんですが

どんよりしてるけど、降ってない時間の方が長いですよね

ササッと散歩行ってきましたよ♪



最近のうるんちゃんお気に入りのおもちゃは
           これ
            ↓
c0196588_16414093.jpg


某CDショップの福引でもらったものですが

わっかの部分を引っ張ると
ヒモがびろ~んと出てきて
犬がブルブルブル~と動きます

最初はめっちゃビビってたんですけどね037.gif

ヒモを引っ張って動かして見せてたら
c0196588_1650368.jpg

自分でヒモを引っ張る事を覚えて
自分でブルブルさせてます049.gif
わっか、くわえて振り回したりもして遊びますよ049.gif


うるんちゃんが初めて自分でブルブルさせてるのを見た時
「すごい!!天才ちゃうっ?!」叫んだ、うるん家一同
すいません親バカで・・・(^_^;)


昔、娘達が小さかった頃
知り合いのおばちゃんが
「親は親バカじゃないとやってられへんで(笑)
誰がどう言おうと我が子が1番!!かわいい!!でいいのよ」
言われて、父母大納得したな~~

あれから10数年
娘達&うるんちゃんに
親バカ全開です

c0196588_17105290.jpg

「あはは♪母・・・バカなのね・・・・・」byうるん
[PR]
by urun_net | 2010-06-23 17:18

暑い季節がやってきた!!

梅雨に入って、蒸し暑い日が続きますね~

うるんちゃん、毎年暑くなってくると
彼女お気に入りの定位置があります


ソファーの下
c0196588_15503159.jpg


ちなみにこれは去年の写真
c0196588_168761.jpg


フローリングがひんやりして気持ちいいからか??
かなり。。。きつそうなんですが(笑)
ジタバタしながら
出入りしてます(笑)

うるんちゃんが大嫌いな掃除機かける時

冬はベットの中

夏はソファーの下に避難します

涼しくて~落ち着く~避暑地??


c0196588_16153550.jpg

爆睡中
よ~く見ると白目なの      あは♪

c0196588_16183491.jpg

こんな所でも寝たりして♪
[PR]
by urun_net | 2010-06-22 16:20

これは・・・何??

週末のうるん家

土曜日は、早く夕食食べて~早く風呂に入って~

ワールドカップ日本vsオランダを観戦!!

母、しっかり見たいので大急ぎで家事を済ませました♪

家族で1番母がワールドカップに、はまってます(笑)


日曜日は買い物へ

買い物から帰って
うるんちゃんシャンプー

シャンプー前
c0196588_231626100.jpg


シャンプー後
c0196588_23301935.jpg

さっぱりしたね~~うるんちゃん016.gif



題名の
これは・・・何??
なんですが・・・

買い物に行く時に見つけた

この虫・・・・・

c0196588_2334242.jpg


最初、てんとう虫だと思ってたんだけど・・・・

何か違うような???

胴体が赤い!!!
羽も透明みたいで?!背中が赤いのは胴体が透けてる??!!

何て虫なんだろう?????????????????????????????????
[PR]
by urun_net | 2010-06-21 23:42

まだまだ声変わり中

いやぁ~昨夜はワールドカップ見てて
寝るのがすっかり遅くなっちゃいましたよ014.gif

声がおっさん状態で出にくいのに
興奮して叫んじゃったもんで・・・・・(^^ゞ

夜中に

むせる むせる(汗)

喉がいがらっぽくなって・・・・
ホンマのおっさんみたいに夜中に
歯磨きながら
「おえ~~」言ってました(汗)


c0196588_23374262.jpg

c0196588_23474039.jpg


寝不足気味の今日

夕方、うるんちゃんとゴロゴロ
至福の時053.gif053.gif
[PR]
by urun_net | 2010-06-15 23:50

変声期?!

母、金・土曜日は懇談等で長女の学校へ

が・・・不幸な事に、金曜日から風邪ひいちゃって

体はメチャクチャ元気!!

なのですが・・・・・

声がおっさんに!!

ものすごい声変わりしちゃって002.gif

こんな時に限って、長女の担任の先生と懇談がぁ~(涙)

椿鬼奴さんばりに酒やけした声だと思われたら嫌なので
(参考までに、母はまったくお酒飲みません。が!!飲み会好き♪しらふで盛り上がれます♪)
「風邪ひいてこんな声で申し訳ありません」と前置きしといた母(笑)

おまけに、こんな時に限って
店員さんや、エレベーターに一緒に乗った初対面の人と話す機会が・・・・・
サクッと会話するだけの人に
「風邪ひいてて、すごい声でしょ(笑)」なんて
前置きすることも出来ず007.gif

おっさん声の人
思われただろうなぁ~~
若くてかっこいいお兄ちゃんとも会話できたのになぁ~~(涙)

今日はお休みなんですが家でダラダラして
のどを休めます(笑)

c0196588_15225273.jpg

うるんちゃんと昼寝しよ014.gif
[PR]
by urun_net | 2010-06-14 15:24

ボールの行方

暑い日が続きますね~~

午前中の散歩は影を探して039.gif探して039.gifの散歩です

そろそろ夕方行くようにしなきゃなぁ~

いつもの公園への散歩も
公園内は木陰があって涼しいんですけど・・・
行くまでの道中が暑いんで
チャリンコで行っとります

ここんとこ、公園で母とうるんちゃんがやっていること

ボール遊び♪

1回ボールで遊んだら、ワンコって賢いですね
遊んだ場所を憶えてて、その場所に来ると
「遊ぼ053.gif」催促されます

c0196588_17212647.jpg

母がボールをバウンドさせるように投げると
うるんちゃんがキャッチ!!
てな感じ

でもって
母が「うるんちゃんボールちょうだい」言うと
母の側までボールをくわえて来るには来るんですけど・・・
c0196588_17233113.jpg

このように、前足の間に置いて母の手にはボールは来ない・・・

さらに「ちょうだい」と言うと・・・
c0196588_17281887.jpg

このように、鼻でボールをつついて・・・ボールは転がる・・・
それを母が取りに行く・・・・
投げる・・・・・・

あれ??

母がうるんちゃんに「ボール投げてちょうだい」の指示を受けてる???

c0196588_173432.jpg

楽しく遊べてるから

まっいいか(笑)
[PR]
by urun_net | 2010-06-10 17:35

アイラブ。。。。

ブログ
久々の更新でございます040.gif

土曜日うるん家は京都に行ってきました

第一の目的は

ココ
c0196588_23205533.jpg

まつひろ商店さん


がまぐち専門店で、かわいいがまぐちが、い~っぱいあります
お店のお隣で作ってはります
買ったらその場で口金を調整してくれるんです


母購入   財布053.gif
c0196588_23292112.jpg


母ねぇ~LVやGのマークの高級ブランドには一切興味がありませんで・・・・
人と違った物を持ちたい!あまのじゃくなもんで(笑)
ここ数年、財布はがまぐち♪です


基本 アイラブがまぐち053.gifな母

家にあるわあるわ
がまぐちが
c0196588_233985.jpg

探せば、まだあるかも??

c0196588_2340588.jpg

うるんちゃんフレームイン!!!

血は争えない
長女もアイラブがまぐち

前々から「こんな感じのかばん欲しい!」言ってた理想通りの
かばん発見!!
c0196588_2343585.jpg

即買いですわ049.gif
[PR]
by urun_net | 2010-06-09 23:46

ブラタン祭り 番外編 ~犬バカ&アメ車バカ~

さてさて、とっても楽しかったブラタン祭り

うるん家密かに楽しみにしてたことが・・・・・・・・・

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


錬くんを
いじりまくること(笑)

くみさんが「錬も参加いいですか?」聞いてきはった時

母「よっしゃぁぁぁ~~」思わずガッツポーズ(笑)


うるん家 小型・大型・犬種問わず・・・・犬バカなもんで
かわいいワンコ大好き♪

でも、大型犬とはなかなか触れ合えないんですよね~
散歩中に大型犬さんに出会っても、飼い主さんが遠慮?!しはって・・・
す~~っと通り過ぎて行きはるんです
大型犬だと怖がる人もいてるし、じゃれてても力がありますからね~当然ちゃあ当然か009.gif

c0196588_1755622.jpg

母、満面の笑み
錬くんが人間の男子だったら
完全なセクハラですね(笑)

c0196588_1802866.jpg

帰り際に母&娘達、リード持たせてもらえて
大はしゃぎ070.gif070.gif


父&パパ君はお互い“アストロ”というアメ車に乗ってたことがあるもんで
アメ車への愛(笑)やらバイクの話やら、盛り上がってました

その横で
娘達は錬くんと相撲とったり(?!)
虎太パパが息子虎次郎くんにあんなこと・・・・・・・・・・・・してみたり

夜のコンビニ横の駐車場で
たむろする人間&犬・・・・・・・・・・・・・不審者で通報されんで良かった(爆)

おっと
忘れちゃいけない
うるんちゃんはアメ車話に盛り上がる父に、ずっと抱っこされてました
c0196588_18144321.jpg

「む~~ん」byうるん
[PR]
by urun_net | 2010-06-03 18:20

お久しぶりのブラタン祭り

土曜日、うるん家は待ちに待った「ブラタン祭り」に行ってきましたよ♪

くみさん家からは 虎太・虎次郎・錬くん053.gif
c0196588_1632430.jpg

後ろ姿しか写真が無かった・・・・・・・008.gif


うるん家始めましてのアクアさん家からは アクア・ノワちゃん・アッシュくん
c0196588_16354551.jpg

アッシュくんぶれてる・・・・・ノワちゃん残像だし・・・・・・・008.gif

ノワちゃんまともに写ってる写真これしかない~~(涙)
c0196588_16385464.jpg

ノワちゃんは虎太くんの娘♪
お顔がそっくりでかわいい053.gifかわいい053.gif
パピーの魅力満開♪ ふわふわ♪でした



お久しぶり~の再会♪ がんちゃん家からは 玲・沙羅くん・志音ちゃん
c0196588_16453083.jpg

なんとか撮れてるのはこの1枚・・・・・・008.gif

お揃いのお洋服がめっちゃすてきなの~
写真に残せなかったぁ~~残念・・・・


父の未熟な腕では
ほの暗~~い店内で
動く複数のワンコ達を写真におさめることはままならず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

みなさんごめんなさ~~い040.gif


おまけに
食べるのに夢中で・・・(笑)
c0196588_165425.jpg

c0196588_1657751.jpg


喋るのに夢中で・・・(笑)

玲くんパパ
うるん家はこれから玲くんパパのことを「師匠!!」と呼ばせていただきます(笑)
ご指導のほどよろしくお願いします040.gif


c0196588_1725177.jpg

食べて!!喋って!!のみんなを見つめる錬くん037.gifカワユス016.gif

楽しい楽しい楽し~~い016.gif016.gif
「ブラタン祭り」でした♪

また
ぜひぜひぜひ!!!開催しましょうね!!!
[PR]
by urun_net | 2010-05-31 17:35

女子力アップ!!

日曜日、うるんちゃんトリミングに行ってまいりましたのよ

娘達はテスト勉強があるので、お留守番

父母で出かけて・・・

待ってる間 ホームセンター・ムサシ

c0196588_11195312.jpg

優雅にお茶しちゃったりして010.gif

お買い物もすませて
うるんちゃんをお迎えに

この日は店長さん達と色んな話をして
盛り上がる♪盛り上がる♪
いつもはと~ってもお忙しくしてはるんだけど
この日は雨のおかげ?でちょいとお暇だったもんで006.gif
沢山お話できて
次回トリミングの時に
とってもとっても楽しみ♪なお約束が出来ました035.gif

うるんちゃんのおかげでお知り合いが増えて、嬉しい限りです016.gif

今週末には、うるんちゃんのおかげで知り合えたお友達と
楽し~~~い053.gif集まりがあります049.gif

c0196588_11305086.jpg

それまで
ついててぇ~~苺のリボン!!

c0196588_11344511.jpg

[PR]
by urun_net | 2010-05-27 11:35