ブログトップ

Moderate Loose Life(ポメラニアンと・・)

urunnet.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 217 )

雨が続くねぇ~~(T_T)

昨日・今日と、雨・雨・雨の大阪。。。。057.gif

お散歩に行けないねぇ~~007.gif007.gif

4月に娘達が中学・高校生になってから
土日、父と母2人っきりなことが増えた、うるん家
団体行動?!4個1な事で有名?!な、うるん家なもんで
なんか、寂しいような、変な感じではあるんですが・・・・

父と母は
「どこ行く??何する??」
と、デート気分満喫016.gifしてます(笑)

c0196588_1116043.jpg
c0196588_1116491.jpg

c0196588_11203426.jpg

前から行ってみたかったcafeでランチしてみたり・・・

行ったことの無い、小さなスーパーを開拓してみたり・・・

深北緑地に、うるんちゃんと出かけたり・・・
c0196588_11242571.jpg
c0196588_11244057.jpg

うるんちゃんに負けないぐらい愛想良しのちっちゃなポメちゃん053.gif
メッチャ甘えてくれて可愛かった~~

2人なんでバイクで出かけてます
バイクだとフットワーク軽いねんなぁ006.gif
これからも行ってみたい所、やってみたい事だらけのうるん家夫妻です049.gif


深北緑地のマウンテンバイク(合ってる??)の遊び場(?!)
c0196588_1129624.jpg

お兄さん達、軽やかに飛んでました
気持ちよさそう~~かっこいい~~
母も飛んでみたい~~でもママチャリだぁ~~(笑)
[PR]
by urun_net | 2010-05-24 11:37

続いてない・・・続き・・・

4日にお出かけした「堺浜海とふれあい広場」

友達のブログで拝見して

次女がクラブから帰ってくるのを待って行ってきました

c0196588_1122299.jpg

芝生広場でお弁当♪♪

今回は母手作り♪
あ・・・・・・写真撮っときゃ良かった・・・・・
母は基本「おっさん(家族談)」なんで、手作り弁当なんて滅多に無いのに~~~

世間の女の子のママって娘達とケーキ焼いたり、お裁縫したり・・・・ラブリぃ016.gifなのかな?
残念ながら母はそういった事苦手なので・・・・・・おっさん(家族談)です(笑)

あ!!!娘達の弁当は毎朝作ってますよぅ~~

c0196588_1114525.jpg

うるんちゃん思わずぺロリ

c0196588_111648.jpg

うるんちゃんもごはん(いつものフードですが・・・)
c0196588_11171871.jpg

「外で食べると」
c0196588_11174064.jpg

「おいしいね」byうるん

食後はドッグランに移動
c0196588_1121314.jpg


c0196588_112249100.jpg

ポメさんに遭遇♪
基本ワンコ苦手なうるんちゃんが、ぐいっと近づいてました
同じポメだからか??
c0196588_11255220.jpg

荷物番をすることの多い(笑)うるんちゃんですが
c0196588_11315676.jpg
c0196588_1134558.jpg

うるんちゃんなりに楽しんでましたよ

この日はめちゃくちゃ天気よくて、暑かったので
母の影でひと休み
c0196588_11354251.jpg


この後、芝生広場でたっぷり遊びました
いやぁ~それにしても暑かった・・・

あまりの暑さにこんなことに!!!
c0196588_11415453.jpg

「誰っ???」
うるんちゃん人相犬相、変わっちゃってます(爆)
[PR]
by urun_net | 2010-05-19 11:46

いつまで?・・・GWネタ?

なんか・・・あっという間に1週間経っちゃいましたなぁ~

ゴールデンウィークのおでかけネタ写真が、まだまだ残ってましたよ042.gif

c0196588_23524373.jpg

4日のお出かけ先は

「堺浜海とふれあい広場」です

c0196588_23562355.jpg


たくさん写真があるので。。。。。。。。。。。。

続きます
[PR]
by urun_net | 2010-05-17 23:57

うるん家のGW その5

まだまだ、名古屋大須ネタです

あっちへうろうろ
こっちへうろうろ
c0196588_11345466.jpg
c0196588_11352388.jpg

c0196588_11362627.jpg

オーマイキー一家にも遭遇!

c0196588_11401671.jpg

人が多いのでこんな風に父が抱っこしてると
すれ違う人が「ぬいぐるみかと思った!」「熊??」なんて口々に言ってはります(笑)
すれ違う人々は、犬抱っこしてるって気づかなかったら・・・父の事・・・
「ぬいぐるみをかばんに入れて歩く、変な人・・・・」って思うのかしら?(爆)

c0196588_1148737.jpg

まねき稲荷できつねさんに遭遇
c0196588_1149171.jpg
c0196588_11495528.jpg


日も暮れてきたので、ぼちぼち大阪に帰るとしましょう
c0196588_11525369.jpg

c0196588_11535895.jpg

今回は初めて“ういろう”を買って帰りました

名古屋大須商店街
初めてうるんちゃんを連れていってみたんですが
ワンコを連れて行くのに1番のネック・・・・・・食事

が!私達が行ったカフェもあるし~

屋台風な店が沢山あって、店先に食べる場所を用意してる店がほとんどなので
ワンコを連れてる人でもワンコと食事が出来る!!(もちろんワンコメニューは無いですが)

結構ワンコ連れてる人見ました
次回行く時もうるんちゃんと一緒に行こう♪と思えた、いい街です056.gif


そして、名古屋帰りのうるん家恒例の
湾岸長島パーキングエリアでの足湯
無料ってとこが、気持ちよさ倍増♪
なのは母だけ??
c0196588_12141181.jpg

c0196588_12174961.jpg

長々と続いた、うるん家名古屋大須編
やっとこ終了~~です012.gif
[PR]
by urun_net | 2010-05-10 12:21

うるん家のGW その4

ランチもすんで、超~~~お腹いっぱいになった、うるん家

お買い物 第2ラウンド開始です070.gif

c0196588_23174240.jpg

買い物に夢中になる母&次女

を待つ、父&長女&うるんちゃん

c0196588_23202139.jpg


待ち時間が長くなってきたんで
うるんちゃん小さい声で「あぅあぅあぅ~~」とぼやいてたそうです(笑)
c0196588_23205170.jpg

  「はよして~~や」byうるん



ごめんなさい、またまたまた続きます
[PR]
by urun_net | 2010-05-09 23:30

うるん家のGW その3

大須での、ランチタイム063.gif

うるん家が向かったのは

SMASH  HEADさん
c0196588_23283333.jpg


ネットで見つけて行ってみたかったお店でございます
c0196588_23344698.jpg
c0196588_23351062.jpg

c0196588_23381739.jpg


店内のインテリアもステキ~~016.gif
うるん家のメチャクチャ好みでございますのよ


このお店はバイクも売ってはるんです
c0196588_23354130.jpg


父の目がキラキラしてました
「俺もこんなカフェやってみたいなぁ~」だって~~003.gif

おいしい~♪ベリーソーダ
c0196588_23422314.jpg

母&長女 大好きなチャイ
c0196588_2345053.jpg


そして~
長女のツナチーズサンド
c0196588_23465132.jpg


父のハンバーガー
c0196588_23474237.jpg


母のホットドッグ
c0196588_2348224.jpg


次女のチリドッグ
c0196588_23482041.jpg


全てアメリカンサイズで でかい!!
しかも うまい!!

ホットドッグが運ばれてきた時
あまりの大きさに驚いてる母のリアクション見てスタッフさん笑ってはりました012.gif

とってもおいしくいただきました
が・・・・
初デートでは食べれんなぁ(笑)
口の周りケチャップでベタベタなりました(笑)


うるんちゃんは料理が運ばれるたび
スタッフさんに愛想ふりまきまくり
c0196588_23563633.jpg


c0196588_005015.jpg

撫でてもらい、こんなことに。。。。
はしゃぎ過ぎて。。。写真に撮れませ~~ん037.gif

さて、とってもお腹いっぱいになったので
お買い物第2ラウンドへ~~

またまたまた、続きます
[PR]
by urun_net | 2010-05-07 00:07

うるん家のGW その2

名古屋の大須商店街にやってまいりました070.gif
うるん家御一行♪

ショッピングや~

食事や~

うろうろうろうろと歩き回ってましたよ

まずは、大須観音から出発!!
c0196588_21515158.jpg

c0196588_2153515.jpg

     「鳩いっぱいやぁ~」byうるん
c0196588_21554570.jpg

ここは鳩のえさが売ってるので、鳩いっぱい~~


商店街には色んなお店がいっぱい~~
c0196588_21573872.jpg

c0196588_21583615.jpg

c0196588_221162.jpg

写真に撮りきれないほど、沢山の店に入りましたよ

c0196588_224331.jpg

人がとっても多いので・・・うるんちゃんは、こんな風に父が抱っこしてました

大須商店街はうるん家が大好きな古着屋や雑貨屋etc・・・・・
うるん家のツボ♪♪な店がいっぱいあるのです016.gif
ホンマ何回来ても楽しい街010.gif

そろそろランチタイムなのでぇ~
ネットで探してたお店に移動です
c0196588_22143669.jpg



またまた・・・続きますよん
[PR]
by urun_net | 2010-05-05 22:17

うるん家のGW

さあさあ、待ちに待ったゴールデンウィークが始まりましたよ070.gif

しかし!!娘達はクラブやら遊びやら予定があったりして
家族全員がフリーなのは、昨日1日のみ!!!

よっしゃ~066.gifとばかりに、出かけましたよ037.gif





出かけた先は~~~

名古屋 大須
c0196588_114950100.jpg


大須は、うるん家が大好きな街なんです
旅行で!日帰りで!何回か遊びに来てます001.gif
今回は初めて、うるんちゃんを連れてきましたよ~~016.gif

c0196588_1157304.jpg



楽しい~楽しい~大須での1日はこれから~~

c0196588_1232269.jpg

長くなるんでぇ~~続きます♪
[PR]
by urun_net | 2010-05-02 12:03

天国から地獄???

だいぶ前~のお話になるんですが・・・

4月の半ばに母は、ランチへ


お久しぶり~の再会016.gif

ぽめぽめぱんちゃ♪♪の、くみさんと016.gif

くみさんのお供は    虎太くぅん053.gif053.gif
c0196588_23305160.jpg


ぽわ~んとした癒し系男子 虎太くん


犬見知り気味?な、うるんちゃんなんですが・・・
虎太くんとは、な~~んの違和感もなく過ごせました(笑)
c0196588_23424244.jpg



ランチも食べ♪
c0196588_23464553.jpg

他にもいろいろ食べたんですが・・・
あれ?母の携帯にはこれしか写ってない(汗)

たくさんおしゃべりしてぇ♪

公園を散歩しましたよ010.gif

さあさあ並んで記念写真
c0196588_23503853.jpg


きゃあ~~お二人さん!!かわいい053.gif
c0196588_2351720.jpg



もっと!!いい写真を~~
思ったその時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯を落っことしました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真に写ってるのはくみさんの携帯ね


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電源が入らない・・・
(涙)


えええ~~あれだけで電源入らんようになるぅ~~(涙)
って、思うぐらい・・・あっけなく動かなくなっちゃった007.gif007.gif007.gif


後日、修理に出しに行きました
早くて10日かかる言われてたんですが
8日ほどで出来上がり♪
やった♪思ってたんだけど・・・

よく見たら、お店と、うちが同意した部分の交換がされておらず・・・
再び
修理に出すことに025.gif


早く帰ってきてぇ~~~~携帯062.gif


くみさんと虎太くんに会えて楽しい時間を過ごせてルンルン気分003.gifから
一転008.gif
ウンともスンともいわない携帯に気分はブルー002.gif


でも、くみさんと沢山おしゃべり出来て、とっても053.gif楽しかったぁ016.gif016.gif
[PR]
by urun_net | 2010-04-30 00:20

さくら~♪

もう、4月も終わろうとしてるんですが・・・

4月の初めに行った、うるん家のお花見をアップします012.gif

c0196588_17305775.jpg


c0196588_17315487.jpg


ここ数年、うるん家のお花見は服部緑地内の日本民族集落博物館♪と決まってます



ここは、お金を払って入場するからか??毎回空いてて、の~んびり過ごせたんですが・・・
今年は・・・人が多い。。。多い。。。042.gif

券を買うのにずら~っとならんでたり!!!
ベンチも全部、人が座ってる!!!

c0196588_174248100.jpg


まぁ入場者が少なくて、閉鎖なんてことになったら嫌なんで
喜ばしいことですよ038.gif038.gif
あちこちでイベントしてたり・・大盛況でしたよ


c0196588_17515716.jpg

外で食べる弁当はウマイ♪
そう!!たとえそれが!!コンビニ弁当でも!!!

c0196588_17535112.jpg

「ね~~♪♪♪」byうるん

c0196588_17553966.jpg

毎年恒例   娘vsうるん  バドミントンの羽の取り合い

今年も楽しいお花見ができました053.gif
来年も来るど~~
c0196588_17584596.jpg

「ヒーハー(ブラマヨ小杉風に読んでねぇ~)」byうるん
[PR]
by urun_net | 2010-04-26 18:05