ブログトップ

Moderate Loose Life(ポメラニアンと・・)

urunnet.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お写真

c0196588_2331367.jpg
撮影会でのお写真の数々です006.gif
c0196588_23275427.jpg

写真、撮られ慣れてないもので(^_^;)
じっとしてないうるんちゃんでしたが・・・

c0196588_2336440.jpg

すばらしいお写真016.gif

c0196588_2339143.jpg

お外での撮影
c0196588_23402689.jpg

ふふふ(●^o^●)こちらは虎太くん  同じポーズ!!!!

c0196588_23455921.jpg

芸術的なお写真
家族で思わず「かっこいい053.gif」言った一枚



我が家は数ヶ月前からデジカメが壊れてて・・・
一眼レフを買うか?コンパクトな物にするか?
悩んでたんですが・・・この写真を見てると一眼レフに気持ちが傾きつつあります
でも・・・まだ悩んでます009.gif
[PR]
by urun_net | 2009-01-29 23:59

撮影会にいってきました(^^♪

先日行ったドッグカフェDarさんで、24日(土)に行われる撮影会にお誘いいただいてたので016.gif
行ってまいりました003.gif

前回おじゃました時に、お店に看板犬として出勤してなかったんですが
店長さんのおうちには6匹のポメがいてて、その中にブラックタンの男の子、虎太くん
がいてると聞いていて・・・

実は、ポメの中でブラックタンはとても珍しくて(^・^)
我が家はネットか本でしかブラックタンを見たことがなく・・・
ブリーダーをしている店長さんでも、ブラックタンの女の子に会った事はないそうで・・・

撮影会の時に二匹をご対面させましょう053.gifとなったのです

我が家は動いてる(!?)ブラックタンポメに会える!!と
とってもテンション高く行ってきました
c0196588_0105059.jpg

            夢の2ショットです(右が虎太くんです)



お店での様子や撮影していただいた写真はまたアップしますね
[PR]
by urun_net | 2009-01-27 00:22

うるんちゃんがうちにくるまで・・・のお話   その4

ブラックタンのポメラニアンを飼う!(^^)!決めた我が家
平日はネットでわんちゃん探し045.gif
休日はペットショップ巡りの日々が始まりました045.gif

ネット上にはたくさんのブラックタンがいてるのですが・・・
タンの子は、まゆげの形・大きさ・色合いによって顔が色々で
「この子だ053.gif」と思える子にめぐり会えず007.gif

ペットショップはポメがいてない店が多く、ポメがいても、ブラックタンにはめぐり会えず007.gif

ある日、知人に教えてもらったペットショップに行ってみると
ブラックタンとブラックの姉妹ポメがいてたのです!!!!!
家族全員でポメちゃん達の所へ突進016.gif
旦那様は一目ぼれ053.gif目がキラキラしちゃってます

一旦冷静になろうと、ポメちゃん達の側を離れ他のわんちゃんを見て回ってたのですが
振り向くと旦那様はポメちゃんのもとへ

抱っこもさせてもらい、少しは家族で考えたのですが・・ほぼ即決!!!!

怒涛のようにわんちゃんを迎える用品を買い、そのままつれて帰りました
2008年 2月のことです

c0196588_0435971.jpg

            お店のHPに載ってた写真です  
              ちっちゃい053.gif 

長々と書きましたが、うるんちゃんがうちにくるまで・・・の話  やっと完結です(笑)        

              
[PR]
by urun_net | 2009-01-25 01:02

うるんちゃんがうちにくるまで・・・のお話   その3

私と長女はちょっぴり迷う気持ちのままでしたが
我が家のわんちゃん飼うぞ計画(!?)は進みはじめました049.gif

まずは、犬種を決めよう!!ということになりました。
この時、家族4人の頭に浮かんだのは・・・
ポメラニアン053.gif
何故意見が一致するかというと・・・
横浜に住む友達がポメラニアンを飼いだして、我が家に遊びに来てくれたことがあったのです
c0196588_23454972.jpg
 
          リンクくん(我が家ではりんちゃんとよんでます)


りんちゃんは見てのとおり、かわいいし、とってもおりこうさん016.gif
そして、吠えない。
ポメ=吠える イメージを持っていた私達夫婦はびっくり!


すっかりポメのとりこになっていたのです
我が家が飼うわんちゃんはポメラニアンで
りんちゃんみたいな吠えないおりこうさんを探すぞ066.gif

そして、色はブラックタンにしようということに決めて探し始めました

すごくひっぱり申し訳ないですが・・・もう少し続きます039.gif
c0196588_0153578.jpg

          今日のうるんちゃん
[PR]
by urun_net | 2009-01-23 00:22

ドッグカフェ行ってきました

うるんちゃんがうちにくるまで・・・のお話はまたのちほど・・・ということで029.gif

先日、ドッグカフェDarさんに行ってきました003.gif
ドッグカフェに行くのは2回目だし、はじめてのお店なので少しどきどきしたのですが・・・

店長さん、スタッフのみなさんとてもフレンドリーでアットホームなお店でした
ランチもとてもおいしくて、大満足でしたぁ 010.gifc0196588_23355692.jpg
この日の看板犬、ルナちゃんです。臨月の妊婦さんです

c0196588_23481291.jpg
常連さんのはなちゃん、ちっちゃくてかわいいんです





ポメのブリーダーをしている店長さんとポメ話が色々できて楽しかったです016.gif
[PR]
by urun_net | 2009-01-22 00:08

うるんちゃんがうちにくるまで・・・のお話   その2

おもわず次女に相談した旦那様
何年かかってでも・・・“絶対わんちゃんを飼う066.gif
と、心に決めていたそうです。

飼うことに対して賛成でもなく、反対でもない私を口説き落とす(!?)ために
飼うことに大!大賛成!の次女を味方に
“わんちゃん関連のお金は全て出す・お世話を母任せにしない”など、口説いてきたのです018.gif
ネットのわんちゃんの写真を見せながら017.gif

本音はわんちゃんを飼いたいけど・・・思ってる私はかわいいわんちゃんに心もゆらぎ
気がつけばネットを一緒になって見まくり041.gif
ペットショップめぐりを家族で、してました041.gif

長女は生き物を飼うということに対して慎重に考えていたので
本当はとても飼いたいけれど・・・浮かれる家族を横目に慎重でした。

                               つづく・・・
c0196588_23544398.jpg

[PR]
by urun_net | 2009-01-19 23:56

うるんちゃんがうちにくるまで・・・のお話   その1

「父、犬飼おうか迷ってるみたいよ。お金はぜんぶ出すってさ、本気みたいよ。」
次女がこっそり教えてくれたのは2007年8月のことです。

突然聞かされた私は思わず「へ?!本気なん?」びっくりしましたさ
そういえば・・・・・
少し前にテレビでわんちゃんを見て「小型犬なら飼えるんちゃうん?」
家族で話はしてました・・・

が!!
いざ飼うとなると、考える事も色々あり・・・私はあきらめてたのです039.gif
もちろん娘達も・・・007.gif
当然、旦那様もあきらめてると思ってたのです・・・が!!

旦那様はあきらめてなかった!!
一人さんざん悩みぬいた末、思わず次女に相談していたのです

                                          つづく・・・
c0196588_0214720.jpg

[PR]
by urun_net | 2009-01-18 00:39

りんごネット!?

c0196588_21141835.jpg

りんごのネットを、つけてみました!
意外にも似合う、うるんちゃん!!
次女016.gif
[PR]
by urun_net | 2009-01-16 21:24 | dog

公園での散歩

芝生が大好きですね
c0196588_22264341.jpg


走るのがやっぱり大好きですよね!
c0196588_22283779.jpg

[PR]
by urun_net | 2009-01-15 22:29 | dog

2009年 1月1日 元旦

遅ればせながら、初詣での様子です
c0196588_2215362.jpg



まだ、この時は天気だったんですがこの後、
みぞれが・・・
足早に帰っちゃいました057.gif
c0196588_22202715.jpg

c0196588_22215359.jpg

[PR]
by urun_net | 2009-01-14 22:22 | dog