ブログトップ

Moderate Loose Life(ポメラニアンと・・)

urunnet.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やっと晴れましたよ~

月・火曜日と雨で散歩に行けなかったうるんちゃん
昨日は昼から雨はやんだのですが・・・
母が忙しくて散歩に行けなかったんです・・・ごめんねうるんちゃん

今日は行ってきましたよ~散歩026.gif
みっちり2時間

ポメは小型犬なので散歩は2・30分ぐらいで充分
と、本には書いてあるんですが・・・

うるんちゃんは1・2時間ぐらいは余裕で散歩します。
早めに切り上げると、物足りないのか?
家の中を、
ブヒブヒと鼻を鳴らして走り回ります(^_^;)
この時を我が家では“ブヒブヒタイム”と呼びます。


c0196588_23153256.jpg
c0196588_231741.jpg

  走ります!走ります!


母、撮影なので。。。微妙な写り具合ですが(-_-;)



c0196588_23203712.jpg

[PR]
by urun_net | 2009-02-26 23:24

昨日、今日と雨で散歩にいってません。
うるんちゃん、よく寝てます(-_-)zzz

c0196588_23332370.jpg
大きな毛玉(笑)


c0196588_23361068.jpg
起きた!!



c0196588_23374468.jpg
またまた、毛玉に変身!!















明日は散歩に行けるかな~
[PR]
by urun_net | 2009-02-24 23:45

うさちゃんリターンズ

今日は、珍しくお昼間にブログ更新です
普段は夜にしか時間がとれなくて・・・
超アナログな女、母はパソコンと格闘して(!?)
やっと、更新できた(^^♪  思った時には。。。
いつも日付変わってます・・・(*_*;


さてさて、以前紹介したうるんちゃんお気に入りの“うさちゃん”
c0196588_13132066.jpg

       ボロボロです・・・・(;_;)


あまりにも不憫なんで、買い換えてあげよう!!
と、なったのです001.gif

以前、うさちゃんがこんなにボロボロになる前にうるん家は
うさちゃんの仲間を、ひなびた商店街の古いおもちゃ屋さんで見つけた事があるのです。
「えらく気に入ってるし、予備として買う?」なんて話もしたんですが・・・・
このうさちゃん・・・
なんと・・・
色が・・・
黄緑色
だったんです・・・(@_@;)
黄緑色のうさちゃんは無いやろ~まだ、うさちゃんきれいやし~
と、買わなかったんです。が

いざ!買い換えようと探しだしたら、どこにもない^_^;
京都や奈良、名古屋に遊びに行った時にも
おもちゃ屋さんを覗きました。
でも・・・無い・・・

ある日、ふとトイザラスならあるかも?
思い立ち、行ってみました。
娘達が成長すると、おもちゃを買うこともなく、
トイザラスから遠のいていたので、おもいつかなかったんです^_^;

行ったら
あっさり、有りました^_^;
c0196588_13445298.jpg

       newうさちゃん

耳の形は変わってますが、まさしくうさちゃん053.gif

家族全員で小躍りしてよろこびましたさ070.gif

このうさちゃん、何箇所かモデルチェンジしてる部分が。。。
まず、触り心地がやわらかくなってるので
ちょっと触ると“プピー”と鳴ります(^^)
力のない赤ちゃんが触ってもすぐ音が鳴るようになってるんですね。
レジのお兄さんが袋に入れるまでの間もしょっちゅう
“プピー”鳴ってました((笑)
そして腕が可動式ではなく、取れない!!
安全性が高くなってます


家族全員うきうきでうるんちゃんに
「さあ053.gifどうぞ053.gif
渡したんです!!
が・・・
ちょっと触ると“プピー”と鳴るのに
驚き。。。

軟らかい噛み心地に
満足できない。。。

で・・・newうさちゃんの出動はほとんど無く007.gif

いまだに、遊んで欲しい時は、初代うさちゃんの胴体を持ってきます(ーー;)

c0196588_14155268.jpg

うるんちゃんにとっては魅力いっぱいのうさちゃん    の胴体^_^; 

c0196588_1425821.jpg





 
[PR]
by urun_net | 2009-02-23 14:25

カメラ親父&小娘

デジイチを購入した我が家(*^^)v

父・長女・次女の三人がカメラ争奪戦をしております037.gif
三人で「シャッタースピードがどうのこうの。。。」話してます。
超アナログな女・・・母は時々いじくらせてもらってます(^_^;)

c0196588_023362.jpg

    父 撮影 うるんちゃん


c0196588_044629.jpg

    父 撮影 飛んでる鳩


c0196588_0814100.jpg

    長女 撮影 うるんちゃん

c0196588_094698.jpg

    長女 撮影 すずめの集団

c0196588_0132054.jpg

    次女 撮影 うるんちゃん
    
c0196588_022588.jpg

    次女 撮影 草むらの猫

まだまだ、うまく撮れないことの方が多いのでひたすら
撮りまくってます!!!
[PR]
by urun_net | 2009-02-23 00:28

ドッグラン。。。番外編

日曜日のドッグランの外に

c0196588_2355355.jpg

   オウム?さん達です(^^)


c0196588_23573888.jpg

   かごに入って散歩にいらっしゃってます(^^)

鳥好きな長女が写真を撮り、お話しました
赤い子は50年、白い子は100年生きるそうですよ。すごい!!
にわとりやうずらを飼ったこともあるそうで・・・
我が家もうるんちゃんを迎える前にうずらを飼ってたので
いろんなお話をしました(^◇^)

c0196588_0115488.jpg

    パンを上手に食べてます。かわいい053.gif

こんなに大きなオウムさんを間近で見ることは無いので、まじまじ見ちゃいました(^^♪

うるんちゃんはオウムさん達の飼い主さんに
じゃれついて、なでなでしてもらってました012.gif


c0196588_021973.jpg

[PR]
by urun_net | 2009-02-21 00:28

ドッグラン。。。そのあとは(^・^)

日曜日、ドッグランに行った後は・・・
ドッグカフェDarさんに行ってきました!

c0196588_23261559.jpg

    お店に置いてある、かぶりものをかぶって撮影016.gif


c0196588_23311026.jpg

    ファーのマフラーですが。。うるんちゃんの地毛と一体化してます(笑)

他にもかぶったんですが^_^;
うるんちゃんに嫌がられて、ちゃんと撮影できませんでした^_^;

c0196588_23471177.jpg



c0196588_23495855.jpg

    次女のひざの上には看板犬のユトリロちゃんが(^^)熟睡中です


c0196588_23555828.jpg

    ユトリロちゃんのお顔です016.gif
    
この日も店長さん達と楽しくおしゃべりしちゃいました(^^♪




 
[PR]
by urun_net | 2009-02-20 00:03

ドッグランふたたび

c0196588_23365449.jpg
土曜日に引き続き、日曜日にも深北緑地のドッグランに行ってきました。
うるんちゃんは、まだ恐る恐るだったけど^_^;
私達にくっついて、うろうろと歩き回ることは出来ました049.gif


c0196588_23382861.jpg


c0196588_23415428.jpg


c0196588_23486100.jpg


天気がよくて暖かい一日でした056.gif

          
[PR]
by urun_net | 2009-02-16 23:50

ドッグラン

土曜日は、初めて深北緑地のドッグランに行ってきました。
デジイチ出動です。

c0196588_2351626.jpg

c0196588_054619.jpg


c0196588_23545687.jpg


c0196588_2356404.jpg


ドッグランにいくのは二度目(*^^)v
前回はうるん家で貸切?状態だったので・・・
わんちゃんと遊ぶことは無かったのです"^_^"

今回こそは!と、楽しみに出かけました!
最初は楽しく走ってたうるんちゃんですが。。。
わんこ達に囲まれたのにびびったのか?
父母にべったりで(;_;)

わんこ同士で遊び回るには程遠かったけど
うるんちゃんなりに楽しんでる様子でしたよ

c0196588_0201224.jpg


母の足元に隠れてたのに、わんこ達がやってきたので、
逃げようとしてます(笑)




    
[PR]
by urun_net | 2009-02-15 00:26

試行錯誤\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うるん家にやってきた、
デジタル一眼レフカメラちゃん010.gif

使い方をマスターすべく、家族4人でカメラを奪い合う(!?)ように
写真を撮りまくってます070.gif070.gif070.gif


まずは、母撮影の一枚
c0196588_23521632.jpg

超アナログな女(*_*)母がなんとか撮った一枚です。


そして、次女撮影の写真
c0196588_013576.jpg



c0196588_061763.jpg


子供は飲み込みが早いですね
さらり、と使いこなしてました(^^ゞ
[PR]
by urun_net | 2009-02-14 00:08

ついに・・・ついに!!!

買いましたよ!!!


デジカメ

しかも!!


一眼
ですっっっ(^0_0^)!!

かなり悩みましたけどね(*^_^*)

今年の我が家の目標のひとつに

出かけるときはデジカメ忘れずに!!

を、掲げます066.gif


友達に「毎週毎週どこに遊びに行くの?」
聞かれるほど・・・ショッピング~アウトドアまで!
お出かけ大好きな我が家なんですが、
なんせ、カメラ無精と、いいますか(^^ゞ
写真撮るのを忘れたり。。。
カメラ持っていくのを忘れたり。。。


これからは、どんどん写真撮りまくりますよ~~~


当分は、取説とにらめっこです(・。・;(・。・;(・。・;

c0196588_23223024.jpg


          こんな風に、自然なうるんちゃんを撮りたいです。
          もちろん、家族も撮りますよ(笑)
[PR]
by urun_net | 2009-02-12 23:27