ブログトップ

Moderate Loose Life(ポメラニアンと・・)

urunnet.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お気に入り(^^♪

うるんちゃんのお気に入りのおもちゃを紹介します!!


その名は・・・



うさちゃん



写真は ↓↓↓



c0196588_1964379.jpg

        すごい事になってますが(ーー;)


実は、このうさちゃん10数年前、長女が生まれたときに
父が初めてのおもちゃとして買ってあげたものなのです053.gif
長女のお気に入りで、どこに行くのも一緒でした。
次女が生まれると、次女のお気に入りになりました。

娘達が成長して、おもちゃの整理をした時、
うさちゃんだけは捨てることができず・・・おいてあったんです。


そして我が家の三女、うるんちゃんに出してあげたのです(^^)v

うるんちゃんはうさちゃんをとっても気に入り


遊ぶ017.gif遊ぶ017.gif

そのうち、プピーと鳴る、笛?部分がとれ(食べそうなので捨てました)
着脱可能の腕がとれ(これも捨てました)
着脱可能の首がとれ(最初は毎回つけていたんですが、今じゃあ、とれたまんま。。)

で・・・「うさちゃん取ってきて」いうと胴体だけ持ってくるように(~_~;)
c0196588_19311783.jpg

          う・・・うさちゃん??


こんな状態でも、大のお気に入りなんです016.gif

c0196588_1938336.jpg

[PR]
by urun_net | 2009-02-09 19:40

お休みの日だけど。。。

今日はお休みなんですが。。。
次女が週末から、インフルエンザB型に罹ったので007.gif
母と次女とうるんちゃんは家にいてました(~_~;)

父と長女はデートがてら、お買い物に。。。

うるんちゃんは午前中たっぷり散歩したので、疲れて
たっぷりお昼寝してました(-_-)zzz

c0196588_2340552.jpg
c0196588_23425115.jpg

c0196588_23475483.jpg


うるんちゃん、夜はケージの中のベッドで寝ていますが
昼寝の時は、絶対誰かの膝の上か、体をぴったりくっつけて寝てます。

膝の上で眠られると、あまりの可愛さに動けません016.gif
足がしびれて大変なんですが・・・動けません(笑)
[PR]
by urun_net | 2009-02-08 23:59

へええ~~

うるんちゃんとのお散歩中、年配の方に
「この子、よつめ、やな~」と言われることがあり
「へ??よつめ?・・・って何?」思ってたんです(~_~;)


ある日も「よつめやね」言われたので
聞いてみると・・・

昔は、まゆげがあるわんこのことを、よつめとよんでいたそうで(^・^)
まゆげ部分を目に見立てて、目が四つ・・・で四つ目!(^^)!なんですね!!

c0196588_23502826.jpg


昔風に言うと、うるんちゃんは



黒四つ目のポメラニアン
  “ブラックタン”


に、なりますね(^◇^)(^◇^)(^◇^)
[PR]
by urun_net | 2009-02-07 00:02

女は度胸(・o・)

人見知りしないうるんちゃんですが
犬見知りは、と言うと・・・どうなんでしょう??

わんちゃんに会った時も、人に会った時、同様
立ち止まって待ってます(*^^)

いざ、わんちゃんが近づいて来ると・・・
まずはお鼻をくんくん(*^。^*)
そして・・・大興奮状態に008.gif

うるんちゃんはほとんど吠えない子なので
吠える事はないのですが、いつも大興奮状態!!
走り回り、時には勢いあまって相手の顔に
猫パンチ(=^・^=)
なんてことも007.gif
うれしくて遊びたいけど、ちょっと怖い・・・なんて気持ちでしょうか??

c0196588_23243291.jpg

               次女撮影の一枚(^^)すごいアングル037.gif 

うるんちゃんじゃないみたい。。。(>_<) 
[PR]
by urun_net | 2009-02-04 23:31

女は愛嬌(*^^)v

我が家のうるんちゃん
人見知りしない子なんです016.gif

お散歩の時、前から人が歩いてくるのを見つけると
立ち止まって待ってます\(^o^)/
c0196588_23251925.jpg

                  待ってます



うるんちゃんに気がついて相手してくれる人なら
“なでて!”といわんばかりに擦り寄っていき全身で喜びます041.gif
ものすごい喜びようで^_^;
「あなたの飼い主はだれ?・・・」思うほど・・・

でも、みんながみんな相手してくださるとは限らず・・・
す~っと通り過ぎる人だと、がっかりした様子で見送ります(^.^)
本当にがっかりしてます(^v^)

愛想のよさは抜群なうるんちゃん
いろんな人に「いい性格してるね~」言われます
「連れて行かれんようにし~や」とも、言われます

人見知りしない、うるんちゃんのおかげで
いろんな人とお話でき
楽しいお散歩ができます
c0196588_23492695.jpg

[PR]
by urun_net | 2009-02-03 23:51

チワワ???

ブラックタンポメの女の子うるんちゃんですが・・・
よくチワワに間違われます(>_<)
c0196588_184571.jpg

              5ヶ月の頃です
この頃は「この子は何(犬種)ですか?」と、
よく聞かれました(^^ゞ

今より毛量が少ないし、しっぽがポメの特徴でもあるのに
毛が無くて軸だけみたいだし(*_*;
「チワワですか?」とも、よく聞かれました

ポメにブラックタンがいてることを知らない人の方がとても多いので
チワワに間違われても、この写真を見ると仕方ないですよね018.gif


c0196588_18211556.jpg

        今のうるんちゃん053.gif

でも・・・今でもチワワに間違われます(^^ゞ
チワワの飼い主さんに「チワワ?」と聞かれることも・・・
きっと「でっかいチワワだな~」と心の中で思っていらっしゃるんでしょうね
「ポメです」と言うと
「あぁ~(納得した感じで)」と、お返事が返ってきます(*^_^*)


うるんちゃんを見た人が通りすがりに
「チワワや!でかっ!!」と言いながらすれ違っていくことも・・・

そんな声が聞こえるたびにうるんちゃんに
“ポメラニアンです”

と書いた旗でもつけようか?なんて家族で話します(笑)
[PR]
by urun_net | 2009-02-02 18:50

カメラ・・・カメラ・・・

今日は用事があり、梅田に行ったので
電器屋さんでデジカメを見てきました

色々と見て回り、一眼レフを買おう!!となりました
初心者向きの簡単な機種にするつもりですが(^^)/

が・・・買うのは家に帰ってネットで比較検討をじ~~~~っくりと
してから(^・^)にしよう!!と、カメラをいじくりたおして(^_^;)
帰ってまいりました037.gif

c0196588_094972.jpg



今日はうるんちゃんはお留守番です
やっぱ、携帯の写真には限界ありますね~
早く一眼レフ欲しいな~~
[PR]
by urun_net | 2009-02-01 00:11