ブログトップ

Moderate Loose Life(ポメラニアンと・・)

urunnet.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

忙しい~のか?

先週の木金、母は長女の懇談・学校説明会等々に出かけて大忙しでした042.gif

土曜日、父と次女は母のおつかいで京都へ~~

日曜日、父と母は大事な用事があったので半日お出かけ~~

長女は、というと・・・・テスト前なので週末はお勉強039.gif
なんか・・・この間やっとテスト終わった気がするんだけどなぁ

うるんちゃんは、忙しい合間をぬって母がお散歩へ~~

お出かけも、なんもない、ミョ~に忙しいような?慌しいような?週末でした。


いつものように、母の足にくっついてお昼寝中014.gif
c0196588_23505363.jpg



父にじゃれる、うるんちゃん
てゆうかぁ~うるんちゃんにじゃれる父
c0196588_23541932.jpg

[PR]
by urun_net | 2009-06-30 00:01

女の子だもんっ♪

このあいだ
「いつもかわいいピアスしてるね」
と、ほめられたので・・・うふっ016.gif

調子にのって017.gif 母のピアスコレクション紹介です!

ただ普通のピアスじゃあ面白くないのでぇ~
ちょっと変わったのをご紹介024.gif


まずは
次女に母の日にもらった、カプセル
c0196588_011568.jpg



お次は
父に京都で買ってもらった こんぺいとう
c0196588_042374.jpg



お次は
ちょいとピントがずれてる(涙) 安全ピン
c0196588_071546.jpg


最後は
見た人に必ずびっくりされる ファスナー
c0196588_0114095.jpg


ピアス053.gif
可愛いのがあると、ついつい買っちゃいます
わんさか、あります♪
でも!自分で買う時は1000円以下ですっっ
なくしたり・・・壊れたり・・・だしぃ・・・高いの買うともったいないもん!!





母が必死に写真撮影してる横で
うるんちゃんは。。。
c0196588_0174963.jpg

             (-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz
[PR]
by urun_net | 2009-06-25 00:20

オープン ザ ウィンドウ

窓を開ける季節になったので
うるんちゃん
外が見える位置をキープです

c0196588_23445461.jpg
c0196588_2346356.jpg


c0196588_2354586.jpg


下を通る人を眺めたり、涼んだり・・・


暑いはずなのに・・・
お昼寝の時は、誰かしらにくっついて寝ます
真夏でも(^_^;)
う~ん  暑苦しい(汗)
c0196588_0103180.jpg

[PR]
by urun_net | 2009-06-24 00:16

母再び

日曜日のうるん家

午前中は長女の学校の日曜参観に夫婦で行ってまいりました。  次女はうるんちゃんとお留守番

午後からは。。。
長女が「画材が買いたい!!!」
次女が「スイーツデコを作ってみたい!!!」
と、娘達の熱い希望に応えて。。。
今週もホームセンタームサシへ010.gif   残念ながら写真がございません040.gif

もちろんうるんちゃんも一緒
c0196588_14532333.jpg

これは先週の写真042.gif


さて!タイトルの「母再び」
なんですが・・・・何のこっちゃ??と、申しますと~
うるんちゃんが我が家にやって来て、散歩や買い物に行く度
色んな人に話かけられるんです。
人見知りの無い、うるんちゃんが色んな人に愛想ふりまくから、余計になんですが(笑)
なんか。。。娘達が小さかった頃を思い出すんです。
娘達も見事なまでに人見知りのない子だったので
よく声をかけられ、見知らぬ人とお話したなぁ~012.gif

娘達が成長するにつれ「おいくつ?」「お名前は?」とか、
見知らぬ人に聞かれる、なんて事は無くなりますね。

うるんちゃんといてると、娘達が小さかった頃を思い出すことが、とてもとても多くて016.gif
家事をする母にくっついてくる姿
遊ぶ娘達の邪魔というか。。参加しようとする姿
(娘達が小さい頃、長女が遊んでいると、次女がやってきて参加しようとするんですが・・
 幼い次女は参加!と言うより、悪気なく邪魔する感じになり・・
 よく長女に「母~次女が邪魔するぅ~どっか連れてって~(涙)」なんて訴えられたなぁ)
父母に甘えてくる姿
色んな場面で、娘達が小さかった頃の姿とうるんちゃんの姿がダブります016.gif

うるんちゃんが我が家に来てすぐの頃
母はよく「あかん!!うるんちゃん可愛い!!母乳出る!!」叫んでました(笑)

ほらよく、出産経験無いわんこが、飼い主さんが子猫の赤ちゃんを保護したら
母乳が出だして、一生懸命お世話する!!みたいな感じに
母も十数年ぶりに母乳出るかも??真剣思いました(笑)

なんか、三女ができたようで、子育て再び♪な気持ちの母
末っ子は可愛い053.gifうるんちゃん溺愛してる母です053.gif

あ!!もちろん長女・次女も溺愛してます016.gif


c0196588_15551317.jpg

うるんちゃんを抱っこする母
こういう時、母はすごくニヤニヤして嬉しそう、と父に言われます

c0196588_16131053.jpg

そう言う父ですが
リード持つ時、かなりニヤニヤしてます
[PR]
by urun_net | 2009-06-22 16:16

悪気は無いのよ~~

最近、父&娘達が時々トランプで遊んでるんですが。。。

そこにうるんちゃん登場!!!

c0196588_23462413.jpg

              「うるんもトランプする~~」
てな感じでしょうか?
神経衰弱の準備中のトランプの上に、でで~んと座っていらっしゃいます(^_^;)

トランプをくわえて行っちゃうことも・・・・

そのたび娘達に「うるんちゃん邪魔~~」なんて言われる我が家の三女うるんちゃん
c0196588_2355263.jpg


しまいにゃ~寝転んじゃいましたぜ044.gif

みんなが楽しそうにしてるから、仲間に入りたいのね016.gif
[PR]
by urun_net | 2009-06-19 23:48

落ち着くの??

うるんちゃん、我が家に来た日から掃除機が・・・苦手です008.gif

掃除が始まると、ある場所に避難します


                                  ↓
                                 ここ
                              ソファーの下
c0196588_23274443.jpg


掃除機を出すと、そそくさと入っていきます。
c0196588_2331281.jpg

夏の暑い日なんかは、フローリングが冷たくて気持ちいいのか
ここで寝てたりします014.gif

小さい頃は体のサイズも小さいのでソファーの下で暴れてましたね~
そのおかげ(?!)でソファー下の一部の布が破れちゃってます042.gif007.gif

心落ち着く場所なのね
[PR]
by urun_net | 2009-06-17 23:43

みんなでおっ買い物~♪

日曜日のうるん家は、まず寝屋川公園へ散歩に・・・
この日の写真は全て、携帯で撮ってるので少し汚いです(^_^;)

うるんちゃん、チャリンコ乗ってます。
後ろに乗せたの初めてなので、長女がしっかりリード持ってくれてます

c0196588_22584467.jpg


父の背中で前が見えないので、前見ようと必死に首伸ばしてます(笑)
c0196588_234717.jpg


散歩のお次は。。。
ホームセンタームサシに行ってきましたよ003.gif

カートに乗って おっ買い物~♪
c0196588_23114361.jpg


「ねえねえ、父~何買ってるの~」
c0196588_2313347.jpg


買い物終了~~
帰りましょ029.gif
屋上の駐車場、風が強くて(^_^;)
うるんちゃん、ぼっさぼさ048.gif
c0196588_23185143.jpg

[PR]
by urun_net | 2009-06-15 23:25

in the Bag!(^^)!

土曜日、仕事から帰った父&母とうるんちゃんで散歩に行きました011.gif

いつもの寝屋川公園へ
バイクで公園まで行き、公園内をた~っぷり散歩006.gif

写真を撮るのを忘れちゃいましたが。。。008.gif



バイクに乗るとき、うるんちゃんはカバンに入ってます。
帰宅して、カバンの中にいるうるんちゃんを撮影
c0196588_2375915.jpg


後ろに乗る母はカバンを持ってるので・・・こんな風に見えるんですね

か・・かわいい!!
すいません親ばかです(笑)
c0196588_23242927.jpg

みんな、必死に撮影中(笑)






部屋に入ると、次女作のトランプタワーがっっ!!

c0196588_23264971.jpg

c0196588_23301928.jpg

黙々と作ってたんですね(笑)
写真撮りまくってました006.gif
[PR]
by urun_net | 2009-06-14 23:35

ちょっと!奥さん!!!

c0196588_20452940.jpg


このTシャツ達は、母・長女・次女が今年の夏用に買ったものです

なんと!このTシャツ
1枚   ¥390!!

京都・新京極のサンキュウマートで購入
サンキュウマートは京都以外にも、いろんな所にあるので
みなさんご存知かと思うんですが。。。
雑貨・小物・アクセサリー・古着・等々・・・店内全品¥390なのですよ♪

「¥390のTシャツなんて1回洗ったらダメになるんちゃう?」
半信半疑だったんですけど。。。
デザインかわいいし016.gif
Sサイズあるし052.gif
なにより!!安い065.gif

2枚だけ買って帰って、着てみてびっくり!!

小柄な母はTシャツはSサイズがベストなんですが
Sサイズ。。。と一口に言っても。。。
首マワリが広すぎたり・・・丈が短かったり、長かったり・・・・
と、しっくりくるのになかなか巡りあえなっかたりするんですがぁ
このTシャツはバッチリ049.gif049.gif049.gif

追加購入しちゃいました038.gif

c0196588_21161027.jpg

この日の母のコーディネイト
Tシャツ¥390!
スキニーデニム 知人にもらったのでタダ!
ベルト¥1000
靴¥7000ちょい。。。さすがに靴は大人なんで(^_^;)いいの履いてますよ おしゃれは足元から♪
激安コーデです010.gif

「この服なんぼやと思う?」聞くのが楽しい母です
   ↑
このセリフ、大阪のおばちゃんがよく使うそうですね
秘密のケンミンSHOWでやってました(@_@;)

c0196588_21372484.jpg

これが¥390ですかぁ・・・   byうるん
[PR]
by urun_net | 2009-06-10 21:53

かふぇ

枚岡公園から、うるん家が目指した場所。。。

ここです!
c0196588_1733988.jpg

c0196588_1724687.jpg


枚岡公園内の「グリーンガーデン ひらおか」の1F にあります。

ガーデン席のみ、わんこオッケーですよ
c0196588_17124440.jpg

c0196588_1782558.jpg


ダックス御一行がオフ会?皆さんで集まっていらっしゃいました。
後はお友達同士?のチワワさん達


さて~うるん家が注文したのは~~~~
父は和風パフェ
c0196588_17133980.jpg

長女はおやつセット
c0196588_1716563.jpg

母は黒蜜ラテ
c0196588_17164963.jpg

                                                 ↑
                                端っこに写ってるのは、うるんちゃんに頼んだ
                                ドッグチャップス
c0196588_1721297.jpg

中身こ~んなのです。ものすごい勢いで喰らいついてました(笑)
こんな時、好き嫌いがない子なんで助かります。
フードを変えるとき、母が大ボケして一気に変えちゃっても、全く気にせず食べちゃいます
試供品のフードやおやつ、なんでも!抵抗なく完食です(^_^;)
素直な子なのか?食い意地がはってるのか?


とっても雰囲気良~く、気持ち良~く、過ごせる056.gifかふぇでした
今度はランチ食べにきてみよ~053.gif
c0196588_17342584.jpg

  
[PR]
by urun_net | 2009-06-08 17:43