ブログトップ

Moderate Loose Life(ポメラニアンと・・)

urunnet.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

めぐりにめぐったりぃ~

さてさてさて。。。
滋賀の道の駅をめぐったうるん家



“草津”
  
“こんぜの里 りっとう”

“あいの土山”

“アグリの郷 栗東”  合計4ヶ所行きましたよ


張り切って朝早く出発したので
c0196588_041634.jpg

                  草津

c0196588_061110.jpg

c0196588_091879.jpg

                  こんぜの郷 りっとう
は、お店が開いてませんでした(T_T)    残念っっ!!


c0196588_014378.jpg

車で走ってると・・・・


ものすごい橋、発見!!
c0196588_0155728.jpg

c0196588_0162461.jpg

なんか!!
ロボットの足みたい!!!
名前忘れちゃったけど。。。
動きだすんじゃねぇ?思うぐらいの ド迫力!!!

今回のお出かけの、もうひとつの目的地を目指す前に見つけた
“水口スポーツの森”で走りまわって遊びました

                      その時の様子は また後ほど。。。。
[PR]
by urun_net | 2009-09-29 00:27

めぐりましたわぁ~

日曜日、うるん家がおでかけした先は。。。

滋賀県!!

メインの目的は。。。

道の駅めぐり!!

うるん家、道の駅大好きなんですよ♪
昔、大きなアメ車に乗ってた頃がありまして
父が手作りで組み立て式のベットを作って、よく車中泊して、色んな所に遊びにいったんです016.gif
大き~い車だったんで、家族全員手足を伸ばして、ゆっくり眠れたんですよ~~

国産の車に乗り換えたのと、娘達が成長したのとで、今は車中泊は難しくなったんです。。。が

車中泊といえば・・・道の駅♪

道の駅=車中泊の楽しい思い出♪で私達家族にはインプットされてるので(笑)
道の駅に行くのが大好き016.gif
テンション上がります

いろんなものを食べるのも楽しみのひ・と・つ

c0196588_23294596.jpg

朝5時半に出発!
朝焼けです

c0196588_2334399.jpg

道の駅  草津にて

合計何ヶ所の道の駅行ったかなぁ~?????
思い出すのに時間がかかるので。。。。。
                            つづきますね。
[PR]
by urun_net | 2009-09-26 23:42

シルバーウィークのうるん家

もう、金曜日なんですが~

うるん家の4連休
なにをしてすごしたか?といいますと。。。

日曜日  おでかけ053.gif053.gif
        
あとの3日間は・・・・長女のテスト勉強メインで・・・ちょっとだけ買い物に出かけた程度でした045.gif 

父と次女はバイクでデートに出かけたりもありましたけどね006.gif


さてさて
日曜日のお出かけ先は、といいますと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(-_-)zzz(-_-)zzz

c0196588_022646.jpg


そろそろ、眠たくなってきたので014.gif
                      つづきます。。。。       
[PR]
by urun_net | 2009-09-26 00:08

シルバーウイークねぇ。。。

今日から世間は5連休

我が家の父、今日はお仕事
明日から4連休なんですけどね006.gif

それよりなにより。。。

はぁあ~~015.gif


ふうぅ~~015.gif


長女がね・・・テスト前なんすよ(涙)

それもね・・・連休明けの24日(涙)

これからの進路決定にも関わってくるテストなんで・・・
がんばってもらわんと、いけんのですよ!!
どげんかせんと、いかんのですよ!!


まぁ5日間全て勉強漬けなのも、あまりにもかわいそうなので・・・

って言うかぁ~私達も辛いんでぇ~
明日は遊びに行きますっっ071.gif071.gif071.gif


c0196588_14474841.jpg
c0196588_14481681.jpg


次女と次女のお友達に散歩に連れて行ってもらい、疲れて
熟睡中です014.gif
[PR]
by urun_net | 2009-09-19 14:52

妖怪??

先日、父が買った車のパーツが入ってた
とってもとっても、大きなダンボール

父と娘達が遊びだしました070.gif

c0196588_17351071.jpg


長女の体がぁ~
c0196588_17385175.jpg


きゃあぁぁぁぁぁ~~
c0196588_1739674.jpg

伸びちゃったぁ!!!


そして
妖怪発見!!  
c0196588_17415313.jpg

c0196588_17434558.jpg

妖怪  毛女

でもね006.gif
c0196588_17445535.jpg

顔をつけたら。。。。。
うるんちゃん053.gif



私達がはしゃいでる間
うるんちゃんは
巨大なダンボールが怖くて
ソファーの下に避難です
c0196588_17502142.jpg

     「何してんだか。。。うるんに似ても似つかないわよ」  byうるん
[PR]
by urun_net | 2009-09-16 17:56

~めぐり

気づきゃあ、もう火曜日(^_^;)

うるん家の週末、お休みの日は何をしていましたか?というと。。。

土曜日はねぇ~
雨だったんでぇ~
家にいてました(=_=)

長女にテスト勉強をしていただかなくてはなりませんので・・・
家族全員、家で過ごしていただきました

勉強をめんどくさがる長女に
「今日しっかり勉強したら、明日は、~めぐりに行こうやぁ」と
えさで釣り(?!)励まし(?!)

さぁて日曜日

c0196588_16194236.jpg

うるんちゃんを散歩に連れて行き
存分に疲れていただき

お留守番していただき


行ってきました
リサイクルショップめぐり

さんざん引っ張っといて。。。行ったのはリサイクルショップかよ~
と、思ったでしょ~(笑)

うるん家リサイクルショップ好きなんですもんっ♪
フリマと同じで、宝探し感覚で楽しいんです♪

大阪~京都~奈良と移動し
計5店舗を見てまわりました

駐車場がいっぱいであきらめた店
反対車線なんであきらめた店、も入れると7店舗!!

残念ながら写真は一切ございません(-_-;)

写真とるのめんどくさくってぇ~
いえいえ(^_^;)宝探しに集中しとったんです(笑)

おしゃれ~な古着が沢山の店
バザー?のように箱に入ったタオルや肌布団が沢山の店
大量仕入れのたまものか?ダンボール箱いっぱいに同じ商品が売ってる店
5店舗も見ると、それぞれに個性?がありますね

新品が激安だったりしてうるん家大興奮!の一日でした

さらに
イオン登美ヶ丘店・コーナン・ライフ学園前店をまわって
帰ってきました

一日で何店舗まわった??041.gif
[PR]
by urun_net | 2009-09-15 16:54

アウトレットのその後は!

アウトレットを出てうるん家が向かった先は

c0196588_23181377.jpg

うるん家が大好きな    「道の駅」  

今回は「道の駅  いながわ」です

アウトレットより、道の駅やサービスエリアの方が好き016.gifなんて
おばちゃんみたい(^_^;)(^_^;)
母は立派なおばちゃんですが・・・いや!!おばちゃん違うっっもん・・・ちゃうもん・・・

c0196588_23263084.jpg

横に川が流れてて
魚やかえるがいて、次女もうるんちゃんも入りたそうなんですが
今回は川遊びは無しですよ



さらに移動して
「道の駅 ガレリアかめおか」です
c0196588_23305626.jpg



どちらも写真が少ないですが(@_@;)
道の駅には、おみやげ屋さんや、野菜の直売や、地元の食材を使ったレストラン等々
それぞれ特徴があって楽しいです
見つけたら入らずにはいられません(笑)


今回のおみやげ
c0196588_23392459.jpg

他にも新鮮な野菜を買いました♪

c0196588_23432898.jpg
c0196588_23434913.jpg
c0196588_2344327.jpg
c0196588_23441814.jpg

ハイチュウを食べる次女に喰らいつく、うるんちゃん

c0196588_23465715.jpg

今回のお出かけは、「とにかく暑かった」の一言につきます。。。
もうちょっと涼しくなったら、長女も一緒に来てみたい
[PR]
by urun_net | 2009-09-09 23:50

公園のお次は?

あまりの暑さに有馬富士公園を後にして
c0196588_17131955.jpg

「絶対!!!また来るからね♪有馬富士♪」

カーナビを頼りに決めた行き先は・・・
c0196588_17172656.jpg

神戸三田プレミアムアウトレット

隣には、イオンモール神戸北があります
c0196588_1719149.jpg

イオンモールには、うるんちゃんがいてるので行きませんでしたがね


駐車場からアウトレットに入るまでのわずかな距離でも
うるん家全員暑さにやられてます(笑)
c0196588_17235382.jpg

c0196588_17221827.jpg

沢山のお店がありますが。。。
わんこは入れないので交代で見に行くことに

ドアを開けっ放しの店が多くて、冷房ガンガンなんで
ドアの側にいると涼しい~~016.gif
c0196588_17315925.jpg

「わんちゃん涼んでるわぁ」色んな人に言われました^_^;

くるっとアウトレットを見て回り
次なる目的地を目指し出発しました049.gif
                      つづきますよ~~(^O^)
[PR]
by urun_net | 2009-09-07 17:48

思ったより暑い・・・暑すぎ・・・る

昨日うるん家はお出かけしました♪
メンバーは、父母次女うるんちゃん♪
長女は修学旅行に行ったのでいてませ~~ん

目指したのは
c0196588_23203250.jpg
です


ここ数日涼しい日が続いてたので
山の上なら、さらに、涼しかろ?
思って出かけたんですが・・・
暑い暑い008.gif

それでも木陰は涼しいので意気揚々と出発!!!


名前忘れちゃったけど。。。途中の施設に

なんだ?!こりゃ??
何故?虫のおしり??
c0196588_23222338.jpg

c0196588_23295142.jpg

建物の中には上半身
踏み台ついてるんで、上に乗れます
名前がついてて「つよしくん」 だそうです
c0196588_23331857.jpg

すごい写真だなぁ


途中、遊具があったり
c0196588_23345369.jpg

こんな、遊歩道があったり
c0196588_23365184.jpg


見所、沢山のきれいな公園でした

が。。。
c0196588_23381212.jpg

この湖のまわりを散歩しよう!!
と、楽しみにしてたんです!!
が。。。

この日は、めちゃくちゃ暑かった(>_<)


真夏より暑いんじゃね~の?思うぐらいの暑さ&日差し

c0196588_23471532.jpg

公園は涼しくなってから、また来よう!と決めて
予定変更で移動することに・・・・

どこに行ったのか??
                        つづきます
[PR]
by urun_net | 2009-09-06 23:52

次女と合流~~

深北緑地から一旦家に帰り、帰宅した次女と合流\(^o^)/
父母次女うるんちゃんで目指した場所は。。。。


c0196588_14372182.jpg

枚岡公園内のじゃぱにいずかふぇ和公さん
(ちなみにこれは前回来た時に撮った写真(^_^;))

前回はお茶したんですが
今回はランチ!!

c0196588_1442465.jpg

母と次女は  焼おにぎり和公風
あつあつの焼おにぎりに、野菜たっぷりのあんをかけて、いただきます。

はっきり言って母は前回来た時から「次来るときは、絶対これ食べるぞ!!」決めてました(笑)
いやぁ~~美味しかったぁ053.gif

c0196588_1448195.jpg

父は親子丼


食事する私達に熱~~~~い視線がっ!!

                   「うるんもなんか食べたいなぁぁぁ」
c0196588_1450262.jpg


うるんちゃんには、さつまいも味のドッグチャップスです
皿に入れてあげたんですが。。。
「皿なんか邪魔じゃい」と芝生の上で食べとります(^_^;)
c0196588_1524129.jpg


必死です
c0196588_1525811.jpg


食べ終わったら、よだれで胸毛(?!)チリチリや(笑)
c0196588_1458503.jpg


カキ氷も食べました。珍しいりんご味
だいぶ食べてから、思い出して撮ったんで・・・量が激減してます(^_^;)
もっと入ってましたよ!!
c0196588_1562325.jpg


テラス席でのんびりお食事
気持ちよかった016.gif
c0196588_1513676.jpg



帰りに枚岡公園で遊びました
c0196588_15194042.jpg

暴れる次女(笑)
毛ぶきがいいので、顔面毛でおおわれています041.gif
なんか・・・・・・・怖っっ
c0196588_15213764.jpg

[PR]
by urun_net | 2009-09-04 15:24