ブログトップ

Moderate Loose Life(ポメラニアンと・・)

urunnet.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

きのこ狩り

うるん家、この土日は・・・
次女が修学旅行に行って、おりませんでしたので045.gif
買い物やうるんちゃんの散歩に行ったりしておりましたのよ

買い物に行ってうるんちゃんに新しいおもちゃを買ってきました



うるるんきのこ
袋に書いてあったのよ♪
c0196588_23443958.jpg



うるんちゃん、ドコモダケがお気に入りでして。。。
c0196588_23455791.jpg

6個ぐらいあったんだけど
お気に入りすぎて。。。ことごとく破壊されまして(^_^;)最後の1個なんです
母の、てきと~な手術痕は気にしないでぇ~~



きのこ型のおもちゃなら喜んでくれるかな??


c0196588_23514087.jpg
c0196588_23515244.jpg
c0196588_23521165.jpg

うるんちゃん遊ぶ!!遊ぶ!!


うるるんきのこだるんだるんです
c0196588_23545079.jpg



c0196588_23551339.jpg

気に入ってもらえてよかった016.gif



秋の味覚
きのこ狩り
c0196588_2356117.jpg

[PR]
by urun_net | 2009-10-27 23:57

素直な女の子

この前
散歩中に会ったおじ様にじゃれつく、うるんちゃんを見て
おじ様が「この子は素直な子や」言って下さったんです012.gif

それで思い出したことがあるんです



うるんちゃん6ヶ月の時に避妊手術してるんですよ
術後に傷保護のために
c0196588_011864.jpg

こんな感じで、包帯のような!?服着てました。
先生に「抜糸は10日後ね。5日間は、この服着ててね、10日間着ててもいいよ」
言われましてね001.gif

c0196588_0165981.jpg

服着せることがほとんどない我が家(^_^;)
裸族のうるんちゃん、どないなるかな~?思ってたんだけど。。。
首部分をとめるヒモをかんだぐらいで
10日間嫌がることもなく、着たまんまで過ごし

いざ!抜糸に病院へ!!!
うるんちゃんを見た先生が
「わぁ服着てる!10日間、服着てる子は珍しいよ~たいがい嫌がって噛みちぎっちゃうからね~」
と、笑ってました(^ム^)

うるんちゃんは、素直な子なんやで~016.gif
と、親ばか母が話すと家族は
「素直っちゃあ素直だけど・・・・・・・鈍感な気もするけど・・・・・」
「母に似て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^m^」


う~ん反論できんぞ037.gif
真横に猫がいることに全く気づかずにびっくりして飛び上がる
うるん&母(@_@;)
散歩中よくある光景。。。。
[PR]
by urun_net | 2009-10-24 00:44

見ぃつけた♪

土曜日、ホームズで見つけました








    これ
     ↓ 

c0196588_23274954.jpg


サイエンスダイエットのおやつ
新商品です

新聞に広告が載ってるのを見た時
「これ!!ポメやんっっっ!!!」家族全員大興奮!!!

ポメが写ってるフードやおやつって無いんですよね~~

c0196588_23335066.jpg

裏にはポメのイラストもっっ016.gif


即買いしちゃた012.gif


c0196588_2336717.jpg

c0196588_2337314.jpg

うるんちゃん、ガン見

これ食べて、つややかな毛並みを維持します(^_^)v
[PR]
by urun_net | 2009-10-20 23:42

健康第一!!

15日にうるんちゃん、動物病院で
無料ペットドック
に行ってきました

かかりつけの動物病院では
予防接種・フィラリア・フロントラインをまとめて処方等の条件を満たせば
無料053.gifでペットドックが受けれるんです。

血液検査・レントゲン・心電図・便尿検査
そして、全身くまなく診てもらえました(*^^)v

結果
うるんちゃんは・・・・








どこにも異常なし♪
健康そのものです049.gif


無料
ってとこがありがたい016.gif

c0196588_23501968.jpg

うちに来たばかりのうるんちゃん



我が家の子になってから
予防接種・フィラリア・フロントライン処方・避妊手術、以外で
病院に行ったことが無い
超健康娘で
父母とってもうれしいです053.gif


c0196588_23595156.jpg

これからも
健康第一!!でいてね♪
体重4キロだって。。。
母は、かまわないわよ012.gif
[PR]
by urun_net | 2009-10-19 00:02

母の。。。フェチ

3連休終わりましたね~

うるん家は、どう過ごしたんでしょう?・・・

土曜。。。長女の運動会

     お天気にも恵まれて、いい運動会でした(*^^)v
     一生懸命走る子供達を見て、父は「俺、この中に入っても上位に入れるな、きっと」
     満面の笑みで言ってましたが・・・
     父が体育の成績は常に『5』だったのは知ってますが・・・
     
     父よ・・・・
     やめとき(ーー;)
     足、もつれてこけるで、きっと・・・
     なんなら、骨折するぞ(@_@;) 

日曜。。。娘達の秋物の服を買いに・・・
            
月曜。。。長女はテスト勉強         
     母も長女のために家にいてました
     
     父&次女は
     「勉強の邪魔するといけないから~」と
     宇治に抹茶スイーツ食べに行きました   ちぇっ044.gif



題名の
母の。。。フェチなんですが
何のことかといいますと

母ね
うるんちゃんの足先053.gifの、クキッと(!?)曲がった部分が好き053.gif
c0196588_23441633.jpg


歩いてるとき、地面に着地するときにクキッと曲がる瞬間が好き053.gif

言いたいこと、伝わってるかしら?


それと
桃尻が好き053.gif

トリミングしたてのお尻はたまりませんっ!!
お尻見ながら、にやにやして散歩してます 
変態(^_^;) いえいえフェチです!!
c0196588_23552010.jpg


まぁとにかく
母は、うるんちゃん大好きっ053.gif
ってことですわ~
c0196588_032540.jpg

声を大にして叫んでみました(笑)
[PR]
by urun_net | 2009-10-15 00:07

天保山散策編

スタジオジブリ・レイアウト展を後にして

お昼ごはん食べに行きました


CAFFE SOLAREさん
c0196588_23504213.jpg

サントリーミュージアム2階にあるので
ジブリ展の半券で、一人¥100引きになるのに釣られて(笑)
行ったんですが(笑)
とっても素敵なお店016.gif

ロコモコやつくねの半熟卵丼を食べ♪
うるん家絶賛のハニージンジャーエールを飲み♪
とっても!!!おいしい食事したんですが・・・・

えへっ012.gif
写真がありません(T_T)
お腹すいてたんでぇ~012.gif 食べるのに夢中になりまして・・・(T_T)
おしゃべりに夢中になってたんでぇ~012.gif 海の見える素敵な店内の写真も無し(T_T)

ダメダメじゃん(T_T)(T_T)(T_T)


気をとりなおして
天保山マーケットプレースへgo

なにわ食いしんぼ横丁
c0196588_0115746.jpg

お腹いっぱいだったので。。。中をのぞきに入っただけです(^_^;)

天保山アニパ
c0196588_0184877.jpg

c0196588_0202417.jpg

中には入らず・・・手前でえさを買って、やぎとひつじにあげました
うるんちゃんが我が家に来る前なら
絶対、入場券買って中に入ったと思うんですよ
わんこ触りにね(笑)
アルパカは気になったんですが・・・

c0196588_0254774.jpg

やぎを撫でまわしながら
母は「ああああああ!!うるんちゃんに会いたいよぉ~」ぎゃあぎゃあ言って
娘達に引かれました(^_^;)

さんざん買い物して
甘味処で休憩
c0196588_0301737.jpg

父が食べたかき氷

c0196588_0323062.jpg

くるっと回すとこんなことに!!
写真撮る用じゃなくて
普段から、変な食べ方して喜んでいる父ですのよ037.gif

盛りだくさんに遊んだ一日でした


c0196588_0393994.jpg

留守番中のうるんちゃんは、こんな感じで寝てるんかな??
[PR]
by urun_net | 2009-10-12 00:42

明日は土曜日!!でもブログでは先週日曜日!!!


この間の日曜日
出かけてまいりました



ここ!!
c0196588_23223328.jpg


ここですよ!ここ!!
c0196588_23245039.jpg


サントリーミュージアム
スタジオジブリ レイアウト展
c0196588_23254927.jpg


入ってすぐに、こんなコーナーが
c0196588_23312383.jpg


真剣に描いてます003.gif
c0196588_23333668.jpg


壁一面、みんなが描いたいろ~んな、まっくろくろすけが貼り付けてあります
c0196588_23353669.jpg


c0196588_2337186.jpg

母が描いた、うるんまっくろくろすけがあるよ~
白いまゆ毛がポイント006.gif わっかるかなぁ~?


館内の写真は無いですが・・・

感想は「宮崎駿すげぇ~~」
の一言に尽きます(笑)


サントリーミュージアムを出て
天保山を満喫しました


天保山散策編。。。。。つづきます
[PR]
by urun_net | 2009-10-09 23:52

もらっちゃった♪

土曜日、電車で、のこのこ出かけた先は・・・


いつものお店でうるんちゃんトリミングです

うるんちゃんトリミング中にファミレスでモーニングを食べる
ってのが、うるん家の定番になりつつあるんですよ006.gif

今回は車無いし・・・
どないしよ~思ってたんですが
娘達の「モーニング・バイキング食べたいっ!!電車で行ったらええやん!!」
と、熱い思い(?!)に押されて
食い意地はってる?(苦笑)いえいえ、バイキングが好き!!なんですぅ
電車で。。。
のこのこと歩いて。。。出かけたんですよ~

写真は無いですが、バイキング満喫しました(笑)      げぷっ012.gif

お迎えに行くと
うるんちゃんはいつもの場所に
c0196588_16462871.jpg


このお店ではトリミング終わった、わんこは壁のリードフックにリードつないで
お迎えを待ちます
店内に、わらわらとわんこがいる事も

うるんちゃん、人見知りが無い子なので
出入り口側で来店するお客さん全員に愛想ふりまいてお出迎えするそうです(笑)
なんちゃって看板犬ですな010.gif

お店が9周年なので  (おめでと~024.gif
クッキーやフード・シャンプー・トリートメントのサンプル頂きました


そして、娘達には
このアメ011.gif

なんと!!このアメ
c0196588_1717287.jpg

c0196588_17185338.jpg

           光ります!!すご~い038.gif
味は普通のオレンジ味
c0196588_1724750.jpg

かわいいハロウィンの袋に入れてもらいました016.gif


うるんちゃん光るアメに興味津々
c0196588_17255175.jpg



今回のリボン       う~ん上手く撮れん・・・力不足・・・無念・・・
c0196588_1730194.jpg



c0196588_17325851.jpg

「かわいくなったでしょ」  byうるん
[PR]
by urun_net | 2009-10-06 17:38

初めての。。。

土曜日、父は仕事だったので・・・


母・長女・次女・うるんちゃんで
出かけてきました♪


今回はうるんちゃん初めての。。。電車で行きました
行き先は。。。いつものあ・そ・こ

うるんちゃんをカバンに入れて
いざ!!!乗車!!!

行きは怖がって025.gifカバンの中でジタバタ008.gifしてたんですが・・・
帰りは落ち着いてカバンの中から車内を観察してました042.gif


普段うるんちゃんは、めったに吠えないんですが
電車の中で興奮して吠えたらど~しよ?!
なんて、母は少~し心配だったんですけども
行きも帰りも吠えることなく
おりこうさん016.gif016.gif016.gifでした



帰りの電車待ちのうるんちゃん   in the bag
c0196588_23283189.jpg

          「えへ053.gif
c0196588_23402550.jpg

c0196588_2342713.jpg

なんか・・・ちょっと楽しそう


どこに向かったのか??は、また今度
[PR]
by urun_net | 2009-10-05 23:52

完結!    したいです・・・

どんだけ引っぱるねん!!!

うるん家の、滋賀・道の駅めぐり

つづきです。


ドッグカフェに行く前に、道の駅に行ってました(^^ゞ
c0196588_23433377.jpg

         あいの土山
ここでは、浅漬けのきゅうりや、おじいちゃん手作りのぼた餅、アイス等々
食べまくりました011.gif




ドッグカフェを後にして
向かった道の駅
c0196588_23533819.jpg

         アグリの郷 栗東

c0196588_23554424.jpg

ここでは、サイダー飲んだり
焼き餅食べたり
お店のおっちゃんがサービスで食パンを焼いてくれました016.gifうれし~

c0196588_23592488.jpg

「どんだけ食べてんねん!!」  byうるん



最後に行った道の駅は
c0196588_01485.jpg

          草津

朝行ったけど、早すぎてお店が開いてなかったのでリベンジですっ
   
c0196588_054145.jpg

かもにえさあげたりできるのだ♪
c0196588_064076.jpg

やぎのえさは残念ながら売り切れでした(T_T)   かわいい016.gif


この日の道の駅めぐり&ドッグカフェ three cさんへの旅?!は、これにて終了017.gif


c0196588_0114244.jpg

お天気がと~っても良くて♪
楽しい一日でした♪

うるん命053.gifの母はうるんちゃんとお出かけできて感無量です


長々長々と書き綴ってきましたが、今回でついに!!ついに!!完結です!!   ふぅ(#^.^#)
[PR]
by urun_net | 2009-10-02 00:18