ブログトップ

Moderate Loose Life(ポメラニアンと・・)

urunnet.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うるん家流

金曜日は晴れ?曇り?雨?変な天気でした

火・水・木曜は雨続きで散歩に行けなかったんで
たっぷり散歩行きましたよ。


さて
みなさんはこのポーズ
何て言いますか?
c0196588_044713.jpg

「へそ天」でしょうか??

うるん家では
母、命名「おばけだじょ~」と言います(笑)

昔ながらのお化け(?!)は両手をこんな感じにしてますよね??
c0196588_0144639.jpg


うるんちゃんがこのポーズでいてると
「おばけだじょ~~」母がアフレコしてます
[PR]
by urun_net | 2010-03-27 00:18

サクラサク♪

長い間、更新もままならなかったんですが011.gif

昨日

うるん家長女

高校合格!!しました038.gif038.gif


はぁぁ~~ホンマに良かった038.gif良かった038.gif
発表見に行った母&長女、思わず涙が出ちゃいました012.gif

長女・・・よく頑張ったね
おめでとう053.gif

c0196588_04254.jpg

「いっぱい遊びに行こうね~」byうるん
[PR]
by urun_net | 2010-03-25 00:07

ゆるきゃら大集合?・・ってかだれ??

いまごろ・・

なんてことは気にせずに(^_^;)

この間の日曜日、うるんちゃんといつもの 

そう!寝屋川公園へ~いざおさんぽへ070.gif

c0196588_22541520.jpg


この日は、もうすぐ高速が開通ということで 公園でイベントがありまして

c0196588_22583051.jpg


いつもの公園とは違いこの日ばかりは人がにぎわってる~071.gif

今流行のロードの自転車や電動のちゃりんこや変り種自転車の試乗やなんややっておりまして

c0196588_23988.jpg


んっ!!  誰かがこっち見てるよ!

c0196588_23104647.jpg


っだっだれ? いいいっぱい いてる~~

これも流行のゆるきゃらってやつですか?

左の2体?は、いす?・・椅子って~・・ゆるきゃら?

右から3体目・・・・・この方???? なぞです!!

んんん・・!!!

c0196588_23152917.jpg


着物姿のすずめ・たしか?なまえは・ことちゃん?

高速が京都とつながるから?・・

c0196588_23181533.jpg


いい天気で058.gif春を感じる一日でした

060.gif帰りに歩いてると 舞台のほうで誰かが気持ちよさそ~に

何度ここへ来てたって大阪弁は上手になれへんし~060.gif

Dreams Come Trueの大阪loverが聞こえてきましたわ~

あ~カラオケ行きたい(^^♪
[PR]
by urun_net | 2010-03-17 23:42

ステキインテリア

今日は雨057.gifは、やみましたが・・・
快晴058.gifではないなぁ・・・
洗濯物の乾き具合や、いかに!!!


さて、日曜日のうるん家

うるんちゃんトリミングdayでした

いつものお店にうるんちゃんをお願いして049.gif

いつものように私達はモーニングを食べ・・・おしゃべりしまくり049.gif


そうして、お迎えタイム059.gif
c0196588_12401731.jpg

「いや~~ん かわいい~~うるんちゃんっっ」byうるん家一同(親バカ)


お店の中改装されてて
もともとうるん家好みのアメリカンな感じの店内なんですが
改装された店内もすごくかっこいい!!
ご自宅に飾ってある物を店に持ってきたりもあるそうで
おうち、メチャクチャおしゃれなんだろうなぁ~~
憧れちゃう~~010.gif
c0196588_12471074.jpg


この日はインテリアの話に花が咲いちゃって

こんだけしか写真とれてないし・・・・・・(涙)


あっちもこっちもステキだったのに~~~~~
今度写真しっかり撮ろう!!

c0196588_12581779.jpg

車に乗ってごきげんのうるんちゃん
何か言いたげに見えるのは母だけ??
[PR]
by urun_net | 2010-03-11 13:04

モテモテ

今日は雨057.gif
洗濯物が乾かない・・・とブルーな母とは対照的に
傘を買ったばっかりの長女はウキウキで登校して行きました049.gif


さてさて週末のうるん家
土曜日は父の兄の家に行っておりましたのよ

兄の家には
ダックス・トリオ♪
左から、ねおくん・ねねちゃん・じんくんが、いらっしゃいます
c0196588_1152442.jpg
c0196588_11531538.jpg

いやぁ~3匹をきれいに撮るのって、めっっちゃ難しい・・・
しかも撮影者、母・・・
父や次女に「今や!!」「え~~なんで今シャッター押すかなぁ」「カメラ性能あんなにいいのにぃ~」「カメラマンの腕に問題ありやな」等々・・・
さんざん、ダメ出しされちゃいました026.gif
いやぁ~沢山!!撮ったのに使えるのほとんどなかったんで・・・反論できません・・・あは♪

この日、母はじんくん、ねおくんにモテモテで
特に、じんくんは
撫でてる時に、母が手を止めると腕にすがってきて・・・腰をへこへこへこ(笑)

撫でるとへこへこストップ(笑)

手を止めるとへこへこスタート(笑)

右手でねおくん、左手でじんくんを撫でたり、モテて困っちゃう~~012.gif

ああぁ~~人間の男子にこんなにモテたいなぁ~~
しみじみ思う母でした045.gif

c0196588_1248555.jpg

この日うるんちゃんはお留守番
犬見知りな、うるんちゃん連れていってたら・・・超パニックやっただろうな(笑)
[PR]
by urun_net | 2010-03-09 12:49

かわいい娘達よぉ~

母がパソコンしてると膝の上に乗ってきて
母のすることをじぃ~~っと見てる、うるんちゃん053.gif

c0196588_11394852.jpg


見るのに飽きたら、手をなめてみたり
c0196588_11433495.jpg

ゴロゴロしてみたり
c0196588_11451171.jpg



母は、娘達が小さい頃膝の上に乗ってきて「何してんの~?」なんて言いながら
母の手元を見てたりしたなぁ~
なんてしみじみ思いながら胸キュン016.gifしてたのですよ


このことを娘達に話すと・・・・
「今でも、いつでも膝の上に乗ってあげるでぇ~」と嬉しいお言葉♪

でもね・・・・・・・・・・・・
よくよく考えると・・・・・・・・・・







今じゃあ、母と大きさの変わらない娘達037.gif
重いし・・・
前が見えないやんっっ!!!!

膝の上に乗るのはうるんちゃんのみで(笑)
[PR]
by urun_net | 2010-03-05 12:02

かたい?やわらかい?

今朝、母起きようと体勢をかえたら・・・足がつった・・・015.gif
つま先に触りたいんだけど・・・
痛みと、寝起きなのと、体がかたいのと、で・・・
触れない・・・・・(涙)
布団の中で「おおぅぅぅぅ」うめいてました(笑)

起きようとして、足がつるって・・・・・
老化現象??      ショック!!



そんな母とは対照的に若さ溢れる健康娘うるんちゃん
家族が帰ってくると全身を使って喜びを表現
学校から帰宅の長女の膝の上で
c0196588_10424815.jpg

          あんなポーズ
c0196588_10433386.jpg

          こんなポーズ
c0196588_10451346.jpg

          どないなってんの???
 
[PR]
by urun_net | 2010-03-04 10:49

ぶへっ

いつだったか、とっても暖かい日に散歩行ってきました
おなじみ寝屋川公園


「よ~し、うるんちゃんを撮るぞ~」
「母の携帯のカメラ機能見せ付けてやる~」
c0196588_183872.jpg

c0196588_18421480.jpg

c0196588_18385957.jpg


「かわいいよ~うるんちゃん」
c0196588_1840273.jpg

「あ~どこ行くの~」

c0196588_18424816.jpg

「撮りまくるべし!!こっち向いてうるんちゃん」
c0196588_1844521.jpg

「ぶへっ」byうるん


「う・・・うんうん・・・か・・かわいいよ・・・」by母
[PR]
by urun_net | 2010-03-03 18:47

あれ?もう3月???

母、オリンピックに夢中になってる間に
もう3月・・・・(^_^;)

ブログの更新もオリンピック観戦以上に張り切って取り組まねば!!!!むん066.gif

先週の日曜日のお話なんですが・・・
c0196588_1212395.jpg


バレンタインに長女抜きで出かけた「クラフトマンズ ファクトリー」さんへ
長女に「私も連れてってぇやぁ~」せがまれたので、再びおでかけ

c0196588_12242589.jpg

           父&長女

今回ここでは娘達がお菓子を買っただけなんですが

この後、行った くずはモール
あぁ・・・また写真撮り忘れ・・・・・・・・・(泣)


くずはモールにうるん家好みのアメリカン雑貨の店発見!!
ここで買っちゃいました
またまたまた
c0196588_12263445.jpg

「犬注意」の看板


家に来た全ての人に尻尾をふり、すぐお腹をみせる
危険度ゼロのうるんちゃんがいてる我が家ですが
いたるところに「犬注意」が貼ってあります(笑)
c0196588_12275428.jpg

       「ん??」byうるん
[PR]
by urun_net | 2010-03-02 12:34