ブログトップ

Moderate Loose Life(ポメラニアンと・・)

urunnet.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

pomeranian

今日は暑さがまだマシな気がする・・・

うるんちゃんも避暑地にいる時間が短めです

母の側にいてます012.gif   萌え053.gif

c0196588_1639983.jpg


さてさて
題名のpomeranian

うるん家にある数少な~い ポメグッズをご披露です

c0196588_16482784.jpg

ペットショップでもらったステッカー



c0196588_1650890.jpg

雑貨屋で見つけて即買いしたマグネット

でもね・・・・ポメの飼い主さんなら
“ピン!!”とくるだろうけど
しっぽがねぇ~~025.gif

ポメの特徴でもある
背中にしょってるかのようなふわふわしっぽじゃないのよねぇ~~

貧相なしっぽだな~(笑)テンション下がり気味のポメを表現?(笑)

c0196588_16593260.jpg

こちらはキーホルダー

このキーホルダー
裏が
c0196588_1715251.jpg

こうなっとります

今じゃ~とんと見かけなくなった
数字・県名・かなのシールを貼ると、持ち主の車のナンバープレートを再現できる代物(爆)
シール捨てちゃったぁ
取っときゃよかったなぁ


昔はこんなキーホルダーって、よくあったような??
今の子はこんなの知らないでしょ(笑)
個人情報の扱いに厳しい現在ではありえない代物~~(笑)

いつ製造された物なんだろ??
[PR]
by urun_net | 2010-06-29 17:14

1日のスタート~~

いやぁ~蒸し暑い・・・・・042.gif
c0196588_174532.jpg

昨日の散歩・・・
「暑くなる前に!!雨降る前に!!」
って、次女をクラブに送り出し
まだ寝てる父&長女を横目に・・・
母7時半頃、いそいそ出かけたら・・・・・・・・・・・

なんかメチャクチャ晴れてきて058.gif。。。暑くて倒れそう。。。汗だく

雨上がりで道路に出て車にひかれちゃったミミズさんにうるんちゃんが「スリスリ」しちゃって。。。
母「ぎゃああああああ」叫びながらやめさせると

うるんちゃんの豊かな首毛に

半生のミミズさんが

ぷら~んとぶらさがってる021.gifではないかっ!!!

母半泣きになりながら
ミミズをとりましたよ(涙)
手で(号泣)

涙も乾かないうちに
うるんちゃんが「きゃっほ~~~い♪♪」
とばかりに、急に走りだしたもんで。。。

母ロングリードの持ち手で
手の甲 
すりむきました 2ヶ所も(涙)
しかも流血(号泣)

血と涙と汗を流しながらの散歩(笑)

1日のスタートが
ボロボロな母でした007.gif007.gif007.gif

c0196588_16562870.jpg


満身創痍の母と
ボールで遊んで満足なうるんちゃん
[PR]
by urun_net | 2010-06-28 17:08

あらま♪♪♪

サッカーワールドカップ
日本vsデンマーク戦
オンタイムで見たかったんですが・・・・・・・

母、前日PTAのお仕事等々で1日中学校にいてまして042.gif
お疲れモードで完全熟睡でして014.gif
オンタイムでは見れず・・・・・残念026.gif
でも勝ったからいいや♪

パラグアイ戦は見るぞ~~


この前
もらったトマト
c0196588_0282274.jpg

2つ、くっついてる~~
なんか、かわいい♪
顔書いたらトマトだるま(笑)

c0196588_0335371.jpg

今日は1日   雨。。。。。うるんちゃんお散歩行けず。。。
明日は散歩行けるかなぁ~~
[PR]
by urun_net | 2010-06-27 00:36

犬vs犬

今朝057.gif降ってたんで

「散歩は無し??」思ってたんですが

どんよりしてるけど、降ってない時間の方が長いですよね

ササッと散歩行ってきましたよ♪



最近のうるんちゃんお気に入りのおもちゃは
           これ
            ↓
c0196588_16414093.jpg


某CDショップの福引でもらったものですが

わっかの部分を引っ張ると
ヒモがびろ~んと出てきて
犬がブルブルブル~と動きます

最初はめっちゃビビってたんですけどね037.gif

ヒモを引っ張って動かして見せてたら
c0196588_1650368.jpg

自分でヒモを引っ張る事を覚えて
自分でブルブルさせてます049.gif
わっか、くわえて振り回したりもして遊びますよ049.gif


うるんちゃんが初めて自分でブルブルさせてるのを見た時
「すごい!!天才ちゃうっ?!」叫んだ、うるん家一同
すいません親バカで・・・(^_^;)


昔、娘達が小さかった頃
知り合いのおばちゃんが
「親は親バカじゃないとやってられへんで(笑)
誰がどう言おうと我が子が1番!!かわいい!!でいいのよ」
言われて、父母大納得したな~~

あれから10数年
娘達&うるんちゃんに
親バカ全開です

c0196588_17105290.jpg

「あはは♪母・・・バカなのね・・・・・」byうるん
[PR]
by urun_net | 2010-06-23 17:18

暑い季節がやってきた!!

梅雨に入って、蒸し暑い日が続きますね~

うるんちゃん、毎年暑くなってくると
彼女お気に入りの定位置があります


ソファーの下
c0196588_15503159.jpg


ちなみにこれは去年の写真
c0196588_168761.jpg


フローリングがひんやりして気持ちいいからか??
かなり。。。きつそうなんですが(笑)
ジタバタしながら
出入りしてます(笑)

うるんちゃんが大嫌いな掃除機かける時

冬はベットの中

夏はソファーの下に避難します

涼しくて~落ち着く~避暑地??


c0196588_16153550.jpg

爆睡中
よ~く見ると白目なの      あは♪

c0196588_16183491.jpg

こんな所でも寝たりして♪
[PR]
by urun_net | 2010-06-22 16:20

これは・・・何??

週末のうるん家

土曜日は、早く夕食食べて~早く風呂に入って~

ワールドカップ日本vsオランダを観戦!!

母、しっかり見たいので大急ぎで家事を済ませました♪

家族で1番母がワールドカップに、はまってます(笑)


日曜日は買い物へ

買い物から帰って
うるんちゃんシャンプー

シャンプー前
c0196588_231626100.jpg


シャンプー後
c0196588_23301935.jpg

さっぱりしたね~~うるんちゃん016.gif



題名の
これは・・・何??
なんですが・・・

買い物に行く時に見つけた

この虫・・・・・

c0196588_2334242.jpg


最初、てんとう虫だと思ってたんだけど・・・・

何か違うような???

胴体が赤い!!!
羽も透明みたいで?!背中が赤いのは胴体が透けてる??!!

何て虫なんだろう?????????????????????????????????
[PR]
by urun_net | 2010-06-21 23:42

まだまだ声変わり中

いやぁ~昨夜はワールドカップ見てて
寝るのがすっかり遅くなっちゃいましたよ014.gif

声がおっさん状態で出にくいのに
興奮して叫んじゃったもんで・・・・・(^^ゞ

夜中に

むせる むせる(汗)

喉がいがらっぽくなって・・・・
ホンマのおっさんみたいに夜中に
歯磨きながら
「おえ~~」言ってました(汗)


c0196588_23374262.jpg

c0196588_23474039.jpg


寝不足気味の今日

夕方、うるんちゃんとゴロゴロ
至福の時053.gif053.gif
[PR]
by urun_net | 2010-06-15 23:50

変声期?!

母、金・土曜日は懇談等で長女の学校へ

が・・・不幸な事に、金曜日から風邪ひいちゃって

体はメチャクチャ元気!!

なのですが・・・・・

声がおっさんに!!

ものすごい声変わりしちゃって002.gif

こんな時に限って、長女の担任の先生と懇談がぁ~(涙)

椿鬼奴さんばりに酒やけした声だと思われたら嫌なので
(参考までに、母はまったくお酒飲みません。が!!飲み会好き♪しらふで盛り上がれます♪)
「風邪ひいてこんな声で申し訳ありません」と前置きしといた母(笑)

おまけに、こんな時に限って
店員さんや、エレベーターに一緒に乗った初対面の人と話す機会が・・・・・
サクッと会話するだけの人に
「風邪ひいてて、すごい声でしょ(笑)」なんて
前置きすることも出来ず007.gif

おっさん声の人
思われただろうなぁ~~
若くてかっこいいお兄ちゃんとも会話できたのになぁ~~(涙)

今日はお休みなんですが家でダラダラして
のどを休めます(笑)

c0196588_15225273.jpg

うるんちゃんと昼寝しよ014.gif
[PR]
by urun_net | 2010-06-14 15:24

ボールの行方

暑い日が続きますね~~

午前中の散歩は影を探して039.gif探して039.gifの散歩です

そろそろ夕方行くようにしなきゃなぁ~

いつもの公園への散歩も
公園内は木陰があって涼しいんですけど・・・
行くまでの道中が暑いんで
チャリンコで行っとります

ここんとこ、公園で母とうるんちゃんがやっていること

ボール遊び♪

1回ボールで遊んだら、ワンコって賢いですね
遊んだ場所を憶えてて、その場所に来ると
「遊ぼ053.gif」催促されます

c0196588_17212647.jpg

母がボールをバウンドさせるように投げると
うるんちゃんがキャッチ!!
てな感じ

でもって
母が「うるんちゃんボールちょうだい」言うと
母の側までボールをくわえて来るには来るんですけど・・・
c0196588_17233113.jpg

このように、前足の間に置いて母の手にはボールは来ない・・・

さらに「ちょうだい」と言うと・・・
c0196588_17281887.jpg

このように、鼻でボールをつついて・・・ボールは転がる・・・
それを母が取りに行く・・・・
投げる・・・・・・

あれ??

母がうるんちゃんに「ボール投げてちょうだい」の指示を受けてる???

c0196588_173432.jpg

楽しく遊べてるから

まっいいか(笑)
[PR]
by urun_net | 2010-06-10 17:35

アイラブ。。。。

ブログ
久々の更新でございます040.gif

土曜日うるん家は京都に行ってきました

第一の目的は

ココ
c0196588_23205533.jpg

まつひろ商店さん


がまぐち専門店で、かわいいがまぐちが、い~っぱいあります
お店のお隣で作ってはります
買ったらその場で口金を調整してくれるんです


母購入   財布053.gif
c0196588_23292112.jpg


母ねぇ~LVやGのマークの高級ブランドには一切興味がありませんで・・・・
人と違った物を持ちたい!あまのじゃくなもんで(笑)
ここ数年、財布はがまぐち♪です


基本 アイラブがまぐち053.gifな母

家にあるわあるわ
がまぐちが
c0196588_233985.jpg

探せば、まだあるかも??

c0196588_2340588.jpg

うるんちゃんフレームイン!!!

血は争えない
長女もアイラブがまぐち

前々から「こんな感じのかばん欲しい!」言ってた理想通りの
かばん発見!!
c0196588_2343585.jpg

即買いですわ049.gif
[PR]
by urun_net | 2010-06-09 23:46